※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

未婚の母として育てることを考えており、相手に認知と養育費支払いを求めたいが、相手は堕ろすように言ってきており、直接交渉する気がない。弁護士や司法書士に依頼して交渉してもらう方法や費用について教えてほしいです。

未婚の母として育てることを考えてます。
認知してもらい養育費を払ってもらおうと思ってます。

相手は現時点で話し合いには応じるものの
堕ろしてほしい、としか言葉が出てきません。

また話せば話すほど、人間としてクズだなと感じており
私の人生に関わってほしくない、という思いが強くなり
もう相手と直接やりたくないと考えてます。

認知から養育費の請求、金額決定、手続きなど
弁護士や司法書士??などどこかにお願いして
相手との交渉から入ってもらう依頼って出来るのでしょうか。

どなたか、進め方教えてください。
費用面などももし分かれば目安も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も未婚です。
私は直接家庭裁判所に申立てをしにいきました!数千円でできます。
そこで裁判所から彼に通達がいき、裁判所に出向いて話し合いしました!裁判員さんを介してなので彼には会いません!
彼が弁護士つけてきたので、私とその弁護士とのやりとりになりましたが、うちは認知なし、養育費月5万で決着つきました!

うちの彼もずっと卸してくれ、ごめんとかしか言わずほんとクソでめちゃくちゃに懲らしめたかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で直接家庭裁判所に申立をしたのですね!すごい!

彼とは会わなくて済むのはいいですね!

ホント懲らしめてやりたいです笑 頑張ります😠

• 12月30日
ゆ🔰

妊娠おめでとうございます!

私も未婚です。私は1度弁護士の無料相談でどうしたらいいか聞きに行きました。
市役所でも無料弁護人相談などありますよ~全国あるのかは分かりませんが…。

公正証書を作るなら認知するという事と養育費を月何万または一括で何万、面会の有無、などをある程度決めてから申し込みに行かないといけないそうです。

弁護士ドットコムというサイトで質問などもしてみるといいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    弁護士の無料相談いいですね。調べて聞きに行ってみます。

公正証書はある程度、決めてから申込に行く必要があるのですね。それまでに相手と話します。ありがとうございました😊

• 12月30日