※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で下腹部痛があり、お腹でポコポコ感じることがあるけど、それが胎動なのか知りたい。胎動はどんな感じなのか教えてください。

わかる方教えていただきたいです( .. )

今妊娠4ヶ月、14週目なんですが
30分ほど前から下腹部痛があり、横になって
痛い部分に手置いて温めてたらお腹の中で
ポコポコってガスが抜けるよーな感じで
なんか動いたんです(´・ ・`)

これって胎動?なのでしょうか?( .. )

ぐにゅ!って感じで、ポコポコってして、、、
少しの間お腹痛かったけど今はマシになりました。

胎動ってどのよーに感じるものなのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動かと思います☺️
最初は下の方でありました!
ガスが動いてんのかなって思ってたけど、胎動でした☺️

  • のの

    のの

    骨盤の横らへんなんですが、この辺で動くものなんですか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はパンツのゴムあたりでした🤔
    赤ちゃんの動き方によって違うかもです🤔

    • 12月28日
  • のの

    のの

    めちゃくちゃ色々聞いてしまってすみません👏💦

    お腹まであるパンツですか?🥺

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ普通の形のパンツです!

    • 12月28日
  • のの

    のの

    丁寧にありがとうございます🥺
    なら私も胎動かもしれないです😘

    • 12月28日
こあらっこ

私は一人目のときは20週でやっと「なんかもじょもじょするな?」と感じられました😂💦
現在二人目ですが、子宮が大きくなっているからか、腸のポコポコがスゴいです笑

  • のの

    のの

    もしかしたら私も腸のポコポコかもしれないですね(笑)
    子宮が広がってる🙄
    初めての感じだったので😂(笑)

    • 12月28日
ママリ

はじめての胎動がおへそから指4本くらいしたでした!
ガスが動く感じのポコポコです😁

  • のの

    のの

    私もおヘソから指4本下辺りの左側でモニョモニョしました🥺
    きっと同じよーな感覚だと思います☺️これが胎動なんですね😘

    • 12月28日