※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものが食べたくて悩んでいます。1日1個のアイスやジュースは問題ないでしょうか?同じ経験の方、工夫の仕方を教えてください。

お世話になってます😂😂
やっと妊娠後期、29週になりました😭💕

最近の検診は順調でなにも問題がないのですが
最近甘いものが食べたくなる衝動が凄くて、相談です、。

妊娠前は、ジュースもお菓子もあまり食べず
ケーキとか生クリームのものは自ら食べたい!と思うことがなかったのに、
最近では毎日アイスやジュース、とにかく甘いものが食べたくて仕方ありません、。

調べたら赤ちゃんはブドウ糖?を吸収?するからお母さんは甘いものが食べたくなる、など書いてあったのですが

体重増加や、糖分の取り過ぎでの
高血圧症?などが怖くなってきています、。

できる限りの我慢はしつつも、最近は小さいアイスを1日1個食べてしまっていたり、
350mlのジュースを飲んでしまったりする日もあります、。

1日にアイス一個やジュースなどは
あまり問題はないのでしょうか?(T_T)

同じ経験のある方、工夫の仕方などあれば教えてください、。

コメント

maya

大丈夫だと思いますよ♪
私毎日ジュースばっかり飲んで
アイスもお菓子も食べます(^_^)v
食べ過ぎなければ
良いと思います(*^▽^)/★*☆♪
我慢ばかりしてると
ストレスたまるしね(ノ_<。)

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます(T_T)
    ほんとですか?

妊娠前からお菓子など食べることが滅多になかったから、余計に神経質気味になってるかもしれません(T_T)

少しホッとしました😂😂
    過剰摂取にならないように最低限頑張ります😭😭ありがとうございます(T_T)

• 8月5日
ぴょん

全然食べまくってましたー💓笑笑

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😭💕💕
    体重増加とかしましたか?(T_T)

• 8月5日
  • ぴょん

ぴょん

しましたよ(^^*)笑笑
    165cmなのに56㌔のおデブに
    なってました!笑笑

• 8月5日
てらりんりん

甘いもの食べたくなりますよね…>_<…
嫌いでなければ和菓子はどうですか?洋菓子よりもバターとか使ってないし良いと思います( ^ω^ )私はジュースも野菜ジュースにしたりして乗り越えました。でもたまに旦那にプリン買ってきてもらったりしてましたけどね(笑)
ストレスにならない程度に頑張りましょう(*^^*)

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!

後期に入る少し前くらいから、突然ケーキが食べたい!って思ったことがあって、
    自分でも珍しいな〜〜と思っていたんですけど一時的な衝動だと思っていたら、すっかり悩まされてます😢😢

和菓子!嫌いじゃないです!
    ジュースも野菜ジュース、。いいかもしれません(T_T)(T_T)❣️

赤ちゃんのためにも自分のためにも、できる限り頑張りますありがとうございます!!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日甘いもの食べてますが、健診はひっかかってません(^^)

ジュースはたまにしか飲みませんが、お菓子はビスコ麦芽、和菓子、寒天…等、少しだけカロリーを気にして選んで食べてます(*´˘`*)
アイスもたまに旦那につられて食べてます!

今日は食べ過ぎたかな?って日の次の日は少し控えてみたり、お散歩頑張ったりして体重管理してます!♡

• ゆゆ

ゆゆ

やはりカロリーなど気にした方がいいですよね😂😂
    買わなければ食べたくても仕方ない!って思って私は買わないんですけど
    いまは相手の実家にお世話になってて、3歳の弟君がいるのでお家中お菓子、アイス、ジュースの誘惑だらけです、。😭😭

カロリー気にしてストレスにならないように頑張ります、。

• 8月5日
hana*hana

全然気にせず食べてました(笑)
アイスは、産むまで悪阻があったのでアイスの実とか、アイスボックスとか、かき氷とかさっぱり系に自然となってましたが、旦那がバニラ食べてたらたまにもらってましたよ!
飲み物も、気にせず(笑)
チョコも食べてましたし、団子とか和菓子ばっかり食べてました💦

体重は悪阻のせいもあって+5.5キロ増で、赤ちゃん分しか増えなかったので体力持たず難産でした(^o^;)
おかげで退院日にはお腹スッキリ体重も妊娠前に戻ってました(笑)
ベビーは元気もりもりですよ!!

• ゆゆ

ゆゆ

産むまで悪阻、大変でしたね😂😂
    私も初期は悪阻でほぼ何も口にできなかったのですが、
    安定期入る頃くらいに徐々に治まってきて、今ではむしろ食べ過ぎなんじゃないかと思います、。笑

体重の増えなさ過ぎも、大変なんですね、。
    出産お疲れ様でした😂😂💕💕

• 8月5日

私も最近甘いものが食べたくて仕方ないのでこんにゃくゼリーや、アイスでもカロリー低めのガリガリくんとかバナナ凍らしてアイスの代わりにしてます!
でもたまに我慢できずにシュークリームとか食べちゃってます😂

• ゆゆ

ゆゆ

甘いもの食べたくなりますよね(T_T)(T_T)!!

カロリー見て、さっぱり系のアイスなどにしようと思います〜〜😂😭
    凍らせたバナナ、すごく良さそうです!!
    早速今日バナナ買って冷凍してみます😭😭❤️❤️ありがとうございます(T_T)!

• 8月5日
♡ Minnie♡

私も妊娠後アイスが無性に食べたくなって1日1個と決めて食べてしまってます(*≧m≦)💦
喉乾いた時は特に炭酸が飲みたくなったりします(。´_`。)
過剰摂取をしなければ大丈夫だと思いますよ♡
私は自分のにそう言い聞かせてます笑

• ゆゆ

ゆゆ

甘いもの、無性に食べたくなりますよね(T_T)最初本当に戸惑いました(T_T)

私もいま、絶対1日1個以上は食べないって決めつつも
    シャーベット系のアイスよりバニラとか濃厚なアイスばっかりだし、
    クッキー食べたら止まらないし、
    お菓子我慢できた!って日は
    350mlのジュース飲んでたりしてます、。

意志が弱いなと思いつつ、どうしてこんな我慢できないんだろうってかんじです😂😂

あとちょっとのマタニティ生活頑張りましょう(T_T)!!

• 8月5日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

分かります!アイスはシャーベット系よりもバニラ系食べたくなっちゃいますよね(*´・v・`)
    私もダメだなぁ〜と分かっててもついつい手がのびちゃいます笑
    あまり我慢しすぎてストレスになるより良いと思ってます😜
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね♡

• 8月5日
まいこ

わかるー😆!!!
私も生クリームとか得意じゃなかったのに、生クリームのたっぷり入ったクレープが食べたくて仕方ないです💦💦

ほどほどに食べたいもの食べてストレスも発散しないと💕と食べちゃってます😋

• ゆゆ

ゆゆ

クレープとってもわかります(T_T)
    我慢しすぎもよく無いですよね、。工夫していきます(T_T)

• 8月9日
i-chan,

私もいまのところ体重で何も言われてないので、
毎日アイスやお菓子食べてます\(^^)/♪♪
出産後の方が母乳になるので食べ物気をつけなきゃいけないかなー?って思うので今は好きな物を食べてます♥♥

• ゆゆ

ゆゆ

少し神経質になりすぎてたかもしれないので、ホッとしました(°_°)
    体質によるのかもしれないですけど
    毎日食べてても言われてないんですね!!(T_T)💓

私も、ストレスにならないようほどほどに食べますありがとうございます😂😂

• 8月9日