※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供のお絵かきや工作セットを収納する方法について、100均の箱やポーチを使っている方いますか?セットが開けられないような安全な収納方法を教えてください。

子供のお絵かきや工作セットを収納したいんですが…。

子供が自分で開けられない100均にあるような箱やポーチ使ってる方居ますか?

クレヨンで壁に絵を描くし、ハサミは危ないし😓
って感じなんですが、届かない所にしまっちゃうと、娘がいつやりたいのかタイミングが分からず。

チャックやパカっとするプラスチックの留め具、缶の箱などは開けられてしまいます🥺

コメント

うちはクレヨンとか細かいおもちゃはタッパーに入れてます!
中が見えるのでやりたい時はあーけーてーって言ってくれるのでその時に開けます😌💗

• サクラ

サクラ

タッパー!確かにタッパーは開けられないかも…?
    ちなみにどんなタッパーですか?なんか開けやすそうな柔らかい蓋のやつは出来てしまう気がします😰

本当は紙もしまいたいんですが、紙類どうしてます?
    渡すとどんどん、クレヨンで小さく〇書いただけの紙を丸め出すので見張ってないともったいなくて😭

• 12月28日
yuki

以前は使っていましたが、結局開けられるようになってしまって棚の中にしまうようになりましたね😂

• サクラ

サクラ

やはりそのうち開けられちゃいますか😭😭

• 12月28日
  • yuki

yuki

なりますね😅
    親のを見ていたりなんとなく自分で触ってて出来るようになったり😩

• 12月28日

ジップロックはどうですか?
上の子はもう開けられますが、下の子はまだ開けられないです😊

• サクラ

サクラ

開けられます😭
    お菓子の袋とかも開けるくらい色々開けられます😭

• 12月28日