※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかれ
子育て・グッズ

子供用の歯磨き粉を使うべきか、水だけで歯磨きをしても大丈夫かどうかについて相談です。

歯磨きを寝る前にしてるのですが、子供用のうがいしなくてもいい歯磨き粉みたいなのって使ってますか?
水だけでしてるんですけどそれでもいいんですかね?
子供用の歯磨き粉使った方がいいですか?

コメント

ママリ

我が家はフッ素ジェルのやつで磨いて、うがいできないのでガーゼを濡らして歯磨きの最後に拭いてます☺️🪥

ゆんた

うがい出来るようになるまでは流さなくても大丈夫なジェルで磨いてましたよ😃
うがいが出来だしてから子ども用の普通の歯磨き粉にしました。

はじめてのママリ🔰

歯磨きを始めた時から使い始めると良いと歯医者で言われたので使っていますが、歯医者で買ったフッ素入りのチェックアップのジェルは水だけで磨いた後に歯に塗ると良いと言われました😊なのでジェルを付けて磨かずに最後に歯に塗っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水を飲む→歯間ブラシ→歯ブラシに水をつけて磨く→水を飲む→歯ブラシにジェルを付けて歯に塗る→以後30分飲食禁止
    と教わりました😌

• 12月27日