※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊活

神奈川アートクリニックと神奈川レディースクリニックでは、自然周期での採卵か、誘発させての採卵かを教えてください。

神奈川アートクリニックと神奈川レディースクリニックについてお聞きしたいことがあります。

自然周期での採卵でしょうか?
それとも、誘発させての採卵でしょうか?

コメント

ままり

神奈川アートクリニックは分かりませんが、神奈川レディースクリニックに通ってました。
わたしは特に問題なくAMHも年齢相応でまだ20代だったためショート法でしたが、それぞれにあった刺激法または自然周期を提案してくれると思います。

• みかっち

みかっち

コメントありがとうございます。他院にて体外受精をしましたが成果出ず神奈川レディースクリニックに通いたいと思っています。
    ショート法ということですが注射と飲み薬ですか?
    また、予約ができない受け付け順だと聞きました。
    仕事しながらだと難しそうですか?
    行けても6時過ぎからしか行けません。

• 12月27日
  • ままり

ままり

神奈川レディースクリニックのホームページに採卵について詳しく書いてありました(添付します)
    ショート法ですが、わたしは全て注射でした。
    IVFの注射は、予約無しで行って注射だけしてもらえるのでそんなに待ちませんよ。
    わたしもフルタイムで仕事しながら通っていて、平日はいつも早くても18:30過ぎに着いてました(卵胞の成長具合を見る日だけ注射の他に内診もありますが、その日はIVFの専用予約を必ず取れますので仕事終わりでも通えます)

• 12月27日
  • みかっち

みかっち

詳しくありがとうございます!
    フルタイムでも出来ると聞けて安心しました。
    初心予約できたのでがんばってみます!ありがとうございます。

• 12月27日
いちご

神奈川アートクリニックに通い顕微鏡受精し妊娠しました。

患者さんの状態によって、先生から最適な方法を提案頂けますよ😀
もちろん意見を聞いた上でこちらの意思を伝えても良いと思います。

とても良い病院です。
強くお勧めできます😀

• みかっち

みかっち

お返事ありがとうございます!
    アートクリニックで妊娠されたんですね😃おめでとうございます。
    何点かお聞きさせていただきたいのですが…
    確か、受け付け時間最終は6時半になっていましたが採血があっても6時半までの受け付けになりますか?
    今行っているところが6時までの受け付けなのに採血があると5時15分までに行かなくてはいかなくて…毎回採血あったので毎回仕事を早退していました。
    もう一点、予約時間は目安だとは思いますがかなり待ちましたか?

質問ばかりですみません。

• 12月29日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊
    はい、採血があっても18:30までは予約出来たと思いますよ❗️
    私も仕事の兼ね合いでいつも18:20とかに予約していました。

待ち時間は波がありますが、大体20-30分ほどだと思います😮

異常に待ったのが一度ありましたがら、その際は先生が緊急で手術が入ってしまった時でした。
    それでも1時間半とかでした。
    その際は受付の方が待合にいる患者さん一人一人のところに行き、丁寧に謝罪し、外出されるか聞いて回ってました。

こちらのクリニックは、先生、看護師さん、受付の方、みなさん非常に対応が良いですよ😊
    値段は高いですが、価値はあると思います✨

• 12月29日
  • みかっち

みかっち

朝早くにありがとうございます!
    なぜか、目が覚めてしまい起きていました(笑)
    細かくありがとうございます!
    安心しました。
    もう1つ…
    お金はどのくらいかかりましたか?

• 12月29日
  • いちご

いちご

いえいえ❗️こんな時間にすみません😂
    私も泣かれて添い乳中です😭笑

私は時は金なりで即妊娠したく、人工授精を一度したのち、すぐ顕微鏡受精をしたんです。
    金額は…添い乳終わったら丁度部屋に資料あるので見るのでしばらくお待ち下さい😊❤️
    眠かったら無理せず寝ちゃって下さいね❗️

• 12月29日
  • いちご

いちご

私は採卵で30個以上卵が育ってしまった為、高額でした😭
    資料を見たところ132万程振り込んでます…
    なお、ゴナールエフとか点鼻薬で誘発したので、そういった諸費用はまた別です🥺
    採卵数が多いので全身麻酔でやって貰ったのですが、全身麻酔費用も別です。
    色々諸々かかりました…ちなみに去年の高額医療の申請が200万ほどでした…😂もちろん不妊治療以外にも病院代は入ってますが。

とにかくお金がなくなりました🤣

でも、本当にオススメできる病院です😄

• 12月29日
みかっち

30個も⁉️すごいですね!!
そして、添い乳…懐かしい(笑)
お疲れ様です。

眠いなか詳しくありがとうございます。
やっぱり、それぐらいかかりますよね…
自己注射でしたか?
子どもがいると迎えにいったりで毎日注射に通うのは難しいなぁと思っています。

いちご

お疲れ様です😊笑
うまくすれば春には保育園にいれたいので、そしたら添い乳卒業です✨
卒乳でしたっけ…大変でしたか?😂

お金はかかりますよね…
初めての顕微鏡受精だったので、金額に驚きました💦
選択制で、自己注射にできますよ✨

お子さん連れてはクリニック入れないので、自己注射のが絶対いいですよね。

• みかっち

みかっち

うちは混合にしていたので徐々にミルク寄りにして保育園デビューしました!
    やっぱり、子ども連れはダメなんですね😅
    覚悟しておかないとですね…。
    主人と話し合って決めてみます!また相談させてください❗

• 12月29日
  • いちご

いちご

そうだったんですね😄✨
    おっぱいが痛くなると聞き、今からビクビクです😭💦

はい、なにかあったら仰ってください😄
    応援しております😄❤️

• 12月29日