※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機、ヒートテック乾燥したら縮みますか?かけてますか?また…

ドラム式洗濯機、ヒートテック乾燥したら縮みますか?かけてますか?

また、夜に洗濯~乾燥までしたら朝にフカフカ…という口コミをよく見るのですが、その場合、初めから乾燥できる容量分を洗濯するということですか?
(例えば洗濯11キロ、乾燥6キロならば6キロまでの洗濯しか入れないという)

コメント

はじめてのママリ

ニットとかは縮みますが下に着るようなヒートテックですよね?縮みませんよ〜!😊乾燥機かけてます!

最初から乾燥できる容量入れてます。じゃないとエラー出ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!下着のヒートテックです。
    ありがとうございます。

エラーが出るということは
    たとえば共働きで夜しか洗濯できないような場合、2回されてるんでしょうか🤔
    1回目は乾燥できないもの、2回目は乾燥までのもの…という感じで???
    縦型を使っていまして、ドラム式にしようか迷ってるのですが
    いまいち使い勝手が分かりません😅😅😅

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!どうせ子供の服は乾燥機かけずに回してるのでその時に乾燥機かけれないものを一緒に回して、乾燥機かけれるものはそのあと回してます!電気代はやばいかもしれないですねー🤣

• 12月26日
みあごろめ

うちは容量オーバーでもエラーでません。
なので11キロ洗濯してそのまま乾燥までしていますが綺麗に乾いていますよ(^^)

• みあごろめ

みあごろめ

ちなみにヒートテックは乾燥までしていますが若干縮みます(笑)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

それは便利ですね!
    どちらのメーカーでしょうか?

• 12月25日
  • みあごろめ

みあごろめ

パナソニックです!

• 12月25日