※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chopin
妊娠・出産

32週から入院中。前置&前壁胎盤で不安。帝王切開予定。リスクや血液の損失が心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

前置&前壁胎盤で、32wから管理入院中です。
今のところ出血はなく過ごしています。
今33wで、37wに帝王切開の予定です。

帝王切開自体にはそんなに抵抗なかったのですが、入院後の検査で前壁付着であること、オペでは胎盤に切り込んで赤ちゃんを娩出する可能性があること、その場合赤ちゃんの血も失われるので貧血になったりするかもしれないこと、スピード勝負であること、などを説明されました。
他には胎盤を避けて子宮の上の方を切って赤ちゃんを出す選択肢もあるけれど、それだと切開範囲が広くなるから避けたいと言われました。

前置胎盤だけでもレアなのに、さらにリスクの高い前壁付着で、不安でいっぱいです・・・(´;ω;`)
同じ状況に今ある方、同じ状況から無事出産された方のお話が聞ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

前壁&全前置胎盤でした!
私も同じ頃から管理入院してましたが、出産まで一度も出血しなかったです!
先生には、胎盤を切って赤ちゃんを出すので、出血が多くなると説明されていたので、とっても不安でした💦
色々調べましたが前置胎盤でさらに前壁のかたってなかなかいないみたいで💦
もしかしたら出血多量で死んだりしないかな…とかめちゃくちゃ怖かったです(´;ω;`)
でも、大丈夫でした🤗
出血は3リットルぐらいで、自己血を600㎖とっていたので、それは全部戻しました😅
腟内にバルーンも入れてもらいましたが、術後もなかなか出血が止まらなく、次の日には出血がおさまったようでした💦
赤ちゃんには、なんの問題もありませんでした🤗
とっても不安だと思いますが、きっと大丈夫です🤗
しかし、縦切開されたお腹の傷はガッツリ残ってます…笑

  • chopin

    chopin

    お返事ありがとうございます!
    私も、赤ちゃんも自分も死なないかなってすごい不安です😭でも、同じ状況で無事出産された方のお話聞けて嬉しいです☺️
    私もまずは予定日まで出血なく過ごせるように、管理入院生活、がんばりたいと思います😊

    • 12月26日