※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまま
妊娠・出産

27週の妊婦です。胎動が膀胱やおへそ周りなど様々な場所で感じられます。これは普通のことでしょうか?赤ちゃんの動きが気になります。

胎動の場所が1日のうちでコロコロ変わります😥

今27週なのですが、膀胱付近だったりおへそのあたりだったりと、胎動を色んな位置で感じます。
これって普通のことなんでしょうか??

赤ちゃんがお腹の中で動きすぎると臍帯過捻転になるなんて話も見かけてすごく怖いです…😭💦

コメント

RRi

普通のことなので大丈夫ですよ☻

• ましゅまま

ましゅまま

そうなんですね😳
    良かったです、安心しました💕

• 12月24日
🐻

だんだん胎動が活発になると手が当たったり足が当たったりするので あちこちで感じるようになるのかなぁっと思います😂
私も 助産師さんに質問した気がします笑

逆子になったり まだお腹の中でクルクル動ける余裕があるから大丈夫だと思いますよ!!
ただ絶対大丈夫!!はないので 気になる時は 受診するか 検診の時に 聞いてみてくださいね🤗

• ましゅまま

ましゅまま

なるほど、足だけじゃなくて手も当たってるからあちこちに感じるというのもあるんですね…❗️
    蹴られるばっかりだと思ってたので、どんだけお腹の中で回ってるのかと心配になってました…😣

そうですね、それでもまだ気になったら次の検診で聞いてみます!ありがとうございました💕

• 12月24日
  • 🐻

🐻

とくに男の子妊娠したときは 胎動激しいって友人も言ってました😂

赤ちゃんもお腹の中で成長してるんだなぁって感じますよね😊
    蹴って動き回ってる可能性もありますよ😂

うちの子は逆子で足蹴り酷くて 膀胱破裂するかと思うくらい衝撃あったりしましたが 産まれてからも まぁ足癖がすごくて笑
    今も蹴散らして寝てます🤣

産まれてからも 動きが楽しみですね💓

• 12月25日

普通だと思います!
27wだとまだくるくる回ってるだろうし。
臨月でも、胎動の位置はバラバラですよー😊

• ましゅまま

ましゅまま

臨月でもバラバラなんですね💦知らなかったです🤭
    安心しました、ありがとうございます❤️

• 12月24日
ママ

よくあることだと思いますよ。
私も1日のうちでコロコロかわってました。
手や足でも感じる場所かわりますし😊

• ましゅまま

ましゅまま

みなさんそう仰っていて、本当に安心しました…‼️
    動く分には嬉しいけど一方で不安で…💦
    ありがとうございます❤️

• 12月24日
おぽん子ちゃん

私も同じ心配をしていました!
ホントよく動いて、蹴られる位置も全然違って、、、。  
臍帯過捻転になっちゃわないかすごく心配で、胎動あるかどうかばっかり確認してます。
今までの3人はそんな事なかった様なと思うと余計に。
検診でも毎回向きがバラバラなので、心配になって聞いてみましたが、まだこの時期は良く動くから大丈夫だよ〜って事でしたが、やっばり心配ですよね😅

• ましゅまま

ましゅまま

同じ心配されている方がいて心強いです…❗️
    どうにも心配になっちゃいますよね😭

私も毎回検診で違う方向向いていて(この間は斜めでした笑)。よく動くにしても限度が…って思ってました😣

でも皆さんの話を聞くと良くあることみたいなので少し安心できました💕

• 12月24日