※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

面接で週4希望→週3採用→週4希望→週3シフト→週4可能か相談可。週3は新人か、来月週4になるか不明。週4相談しても良い。

面接の時に
週4でお願いします といいました。
しかし採用をいただいて話を聞いたときに
週3で希望してる時間より1時間早上がりになります
でも同じ部署のメンバーと相談したら週4もいける。

と言われました。
部署の方々と顔合わせをするときに
週4で入りたいです。 といいましたが
先程シフトの連絡がきましましたが
週3しか入っていませんでした。。😂💦
土日は営業しておらず他の方々も週3出勤でした


わたしかまだ新人だから週3なんですかね?💦
来月あたりから週4にしてくれるのかな💦

慣れてきたら週4で出勤も可能ですか?
と聞いてもいいと思いますか?

コメント

🧸

聞いていいと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    直接でのほうがいいですかね?💦

    • 12月24日
ままみ🔰

私もこういう経験あります!

1ヶ月のシフトで入りたい人が多ければ減ってしまうことがありました💦
あとは保険に加入か加入しないかとかの問題ですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険ですか!

    いま思いましたが私の住んでいるところが子どもを保育園に預けるのであれば月に64時間は働かないといけないみたいで
    毎月 毎月週3だと1日5時間しか
    働かないので月に64時間も働けないのですがそれも言うべきですよね💦

    • 12月24日
  • ままみ🔰

    ままみ🔰


    確か週20時間以上働くと、社保に加入義務があったと思います💦扶養から抜けないように週に3日で時間数を調節してるとかなんですかね?💦

    保育園での条件、伝えた方が良いと思います✨
    私はいつもわからないこといっぱい採用担当に聞いちゃってます笑😊

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ききました!
    最初は週3しか無理だと言われました😭

    しかし中には掛け持ちしてる方もいるみたいなんでわたしも
    掛け持ちするべきか悩んでます🥲

    • 12月24日
  • ままみ🔰

    ままみ🔰

    えっ💦そうなんですね💦
    初めから言ってくれればと思いますよね😣
    保育園ってやっぱり、働いてる時間数が不足してると問題ですか…?💦
    新しい仕事始めて、掛け持ちとか大丈夫ですか?💦
    無理しないでくださいね😭

    • 12月25日