※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週目の検診で、赤ちゃんの体重が3200gに増え、羊水の様子からまだ出そうにない状況。体重+6キロで大きくなるのに食べ過ぎていない。甘い物を食べすぎたせい?義理の母からのアドバイスにイライラ。

37週目です。
昨日の検診で、赤ちゃんはもう3200gもあります。1週間で500gも増えました😨
しかも先生が私の羊水の様子から見るとまだまだ出なさそうみたいです。
今トータル+6キロで、あまり食べてないのになんてこんなに大きくなるんだろう😨😨

義理の母から「もうこれ以上増やさない方がいいよ」って言われたけど、自分じゃないからどうやってコントロールするってイラ立ちました…

後期で甘い物大好きになったから、甘い物のせいでしょうか😭😭?

コメント

ぽむ

甘いものとか果物沢山食べてるとお腹の子大きくなるよと先生に言われました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間で500gも大きくなりました😭😭😭
    成人でもヤバイですよね…

    • 12月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    うちの息子も1週間で700g増えて、出生体重3700でした🤣

    • 12月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    娘の時果物食べたくなくて、食べてなかったら3035で生まれました😂

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    果物だけでこんなに差が出るんですか!
    妊娠前全然果物に興味ない私が妊娠後期から果物大好きになってしまいました🤪
    みかんなんて一回3つくらい食べたりしました…

    • 12月28日
  • ぽむ

    ぽむ

    果物だけかどうか分かりませんが、驚くほどでかくなることはなかったです😂

    • 12月28日
怪獣使い

37週で6キロならすごく頑張ってますよ!
私なんか1人目5ヶ月でプラス5キロで怒られましたもん😂💦
臨月は増えちゃいますよね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は30週から体重ジェットコースターになったんです😂
    その前はあまりずっと頑張って抑えたのに😅

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

へその緒の太さとかもよるみたいですよ、あとは赤ちゃんの体質もあると思いますし、全部が食べ物や、体重で決まるわけではないと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にどうしようもないですね😢
    義理の母はわざわざ電話かけてきて「もう増やさない方がいいよ」って言われた時何も返せなかったです🙂

    • 12月25日
deleted user

私も果物食べるようになってぐんっと大きくなり妊娠線できました…😅
エコーでの体重はあくまで推定なので、測り方によって誤差あるのでそこまで気にしなくていいと思います!
娘も産まれる5日前に2800グラム以上あるって言われて
出てきたら2510gでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    果物は大きくなるとは知らなかったです😭😭
    控えめにします😭😭😭

    先生も誤差10%あるよって言いましたが、10%減ってももう2800もあります😅
    まだまだでなさそうだから怖いです😭

    • 12月25日
deleted user

37週で6キロなんて優秀過ぎますよ全然気にしないで下さい🥺

私は37週で11キロ増えてましたよ😂
あと甘い物依存性かってくらいずっと食べてましたが、息子は2700gで普通サイズでした!

遺伝とかはありますか?旦那さんが大きいとか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30週から甘い物依存症になりました😂

    旦那は180超えで私も160越えだから、遺伝の可能性もありますね😭

    • 12月25日
kum

特に甘いものとか果物食べてなかったですが、赤ちゃん3500超えて産まれましたよ😂
食事というか、ママ側の遺伝や子宮内の環境にもよるって聞きました🤔
私は自分も含めて兄弟みんな背が高いので、その遺伝だねーって言われましたよ👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も旦那もデカいから赤ちゃんデカくて当然ですよね😭😭😭
    ちなみに何週目で産んだですか?

    • 12月25日
  • kum

    kum

    それなら大きくなって当然だと思います😳💕
    長男は40w5dで3805g
    次男は38w6dで3510g
    でしたよ☺️💗

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3800gは大変そうですね😨
    裂けたりしてなかったですか?

    • 12月28日