※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

面接の時に週4でお願いします といいました。しかし採用をいただいて話…

面接の時に
週4でお願いします といいました。
しかし採用をいただいて話を聞いたときに
週3で希望してる時間より1時間早上がりになります
でも同じ部署のメンバーと相談したら週4もいける。

と言われました。
部署の方々と顔合わせをするときに
週4で入りたいです。 といいましたが
先程シフトの連絡がきましましたが
週3しか入っていませんでした。。😂💦
土日は営業しておらず他の方々も週3出勤でした


わたしかまだ新人だから週3なんですかね?💦
来月あたりから週4にしてくれるのかな💦

慣れてきたら週4で出勤も可能ですか?
と聞いてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

コロナが関係してるとかはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです😭
    求人サイトでも週3から5
    応相談とかいてます!

    • 12月24日
m

質問文を読む限り、週4勤務は確約ではなく「もしかしたらできるかも」くらいな感じがするので、週3でも仕方ないかなと思います💦他の方ももしかしたら週4希望してるけど会社的に週3ならなおさら。
しばらく様子を見て(仕事内容や人間関係はもちろん、本当に週4勤務が不可能なのかさぐってみて)慣れてきた頃に「この仕事が楽しくなってきました!もっと働きたいのですが、難しいでしょうか?」とポジティブワードたくさん使って会社にお願いしてみてはいかがでしょうか(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!会社的に週3ぽいです😭

    明るく行ってみようと思います!
    慣れてきたらそうしてみます!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません!
    いま思いましたが
    保育園に子どもを行かせてるので
    月に64時間は働かないといけません😭それはいま伝えておくべきだとおもいますか?

    週4が無理そうなら掛け持ち可能かも聞いてもいいですかね?😅

    • 12月24日
  • m

    m

    面接のときには伝えてないですか?週3日のままだと1日6時間働けるとクリアですがいかがでしょうか🤔シフトがある程度出ているのであれば「このままだと保育園がー…」と言いやすいですね!何はともあれ会社側に伝える必要はあるかと思います。
    入ったばかりだとなおさらシフト関連のことは言いづらいと思いますが😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確認したところ
    最初は難しいとおもうので週3にしましたと言われました!

    慣れ出したら増やすといわれました😭💦

    • 12月24日
  • m

    m

    確認できて良かったですね!お仕事がんばってください🌟

    • 12月25日