※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
その他の疑問

漫画を全部処分したいのですが、処分方法に迷ってます。紐で縛ってただ…

漫画を全部処分したいのですが、処分方法に迷ってます。
紐で縛ってただ捨てるか、メルカリなどのアプリで売るか、古本市場にもって行くか。。。
古本市場だとまとめて売れますが、値段はすごい安いですよね。
メルカリはやったことないので、わからないですし、送料が結構かかるので、元がとれるかどうか心配です。

皆さんならどうしますか?
漫画はざっと、20種類はあります。本数で言うと200ぐらいです。

コメント

mamari

捨てるくらいなら数百円にしかならなくても売っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

ジモティはどうですかね?
取りに来てもらえば楽かなと思います💭👀
0円でも良ければすぐ引き取り手がつくかもです!

ささみ

私ならメルカリでタイトルチェックして、売れそうなやつは売って、
それ以外は家から収集してくれるタイプの古本買取を使うと思います😊ネットで探したらいろいろありますよ!
重たいし労力かかりますもんね💦

数百円でもお金になるなら古本屋で売ります!
不確かな情報で申し訳ないですが、BOOKOFFだったかなんかは出張買取してくれたと思うので、200冊あるならそういう方法とると思います💨

マヤ

ネットで回収もしてくれる所に出しました😊
買取り出来る本は買取りしてくれて
買取り出来ない分は返品にするか処分するか選べました😊

• ちか

ちか

何冊ぐらいをいくらで売れましたか?

• 12月24日
  • マヤ

マヤ

何年も前なので…ちょっと覚えてないです😅

• 12月24日
  • ちか

ちか

そうなんですね😭
    ありがとうございます。

• 12月24日
しゃも

メルカリ出品は、売りたい値段+送料で元をとるらしいので、売れそうなタイトルだけ出して(現在アニメをやってるとか古くても未だに人気のあるタイトルのものとか)あとは出張買取などの古本屋でもいいと思います。
出張買取などでしたら、BOOK・OFFよりアキバにあるようなアニメ等に強い中古屋をオススメします😊

はじめてのママリ

めんどくさかったですが、メルカリで売りました。どんな漫画かにもよりますが結構すぐ売れましたよ。