※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ¨̮ )/
妊娠・出産

羊水少なめで不安。赤ちゃんは元気で大丈夫。気をつけることは特になし。詳細は医師に相談を。

37w2d 初産 臨月 正産期です!

羊水少なめと言われて不安です
羊水ポケット3センチあるかなっていわれ
4日に一回検診に通ってます
赤ちゃんは元気で血流も悪くないし
大きさも2900g越えてるので
うまれてもへいきなんですが羊水だけが
心配で。
入院とかもなしです。

少なめなど言われた方詳しく教えて貰えませんか?😥😣
どんなことに気をつけて生活したらいーんでしょうか?

コメント

ももっぺ

私は予定日から12日遅れ、羊水が少なめと言われました。
効果があるのかは分かりませんが、水分をしっかり摂るようにしてました(^_^)
私は促進剤や帝王切開、鉗子や吸引など医療介入をしない産院だったので、産まれる8時間くらい前に「簡単なお産にはならないかと思います。早めに大きい病院に移りますか?ギリギリまでうちでがんばりますか?」とお医者さんから聞かれました。
がんばりますと返事したものの、陣痛の途中で子供の心音が弱くなってちょっと危険な感じだったらしいですが、何とか最後まで子供もがんばってくれて、自然分娩できましたよ( ´ ▽ ` )ノ