※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
住まい

ニトリの珪藻土マット、アスベストの件で質問させていただきます。ニト…

ニトリの珪藻土マット、アスベストの件で質問させていただきます。

ニトリのホームページに記載がない珪藻土マットをご使用の方いらっしゃいますか?

うちで使用しているニトリの珪藻土マットは回収対象・調査中・安全を確認されたもの、のどこにも記載がないので、どうしたらいいか困っています。中国製の安いものなので危ないかな?とも思っておりますが。。
何度電話をかけても全く通じません💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私の実家が使用していたのですが、もう全て疑わしく安かったので捨てさせました💦

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます。中国製に不安を感じますよね。安物なので、私も使用するのをやめようと思います(>_<)💦

• 12月23日
おもち

ニトリ従業員です。

コロナ禍でカスタマーサービスも
かなり忙しいみたいで
なかなかつながりにくくなっています。

ニトリ アスベストって検索して
(第二報)お詫びと〜ってやつを見てもらうと
大丈夫なものと
今回対象になるものありますので
検索してみてください。

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます。
    第2報は拝見したのですが、商品コードが一致するものが、回収対象・調査中・安全確認済み、のいずれにもなく、このまま使用していいのか、使わない方がいいのか、どうしたらいいのかと思いまして、また明日以降電話してみます(>_<)

• 12月23日
  • おもち

おもち

そうなんですね😩😩

ちなみにコードはなんですか?

• 12月23日
  • 杏☺︎

杏☺︎

ご返信ありがとうございます。箱に77410115と記載があるのですが、該当するものがないんです(>_<) 同じ商品名のものはあったのですが、商品コードと値段が違うので、別物ということなのでしょうか。
    ご相談にのっていただいてありがとうございます😭

• 12月23日
  • おもち

おもち

この9枚目の48のものです!!
    7741011というものです!
    最後の5は見なくて大丈夫です!
    わかりづらいですよね....

一応現在発売されてるものにもなりますし
    安全が確認されているので
    大丈夫かと思いますが
    パートの私には
    これ以上は何も言えないので
    気になるようなら使わない方がいいかもですね😩

• 12月23日
  • 杏☺︎

杏☺︎

ご丁寧に画像までお送りいただき、ありがとうございます(>_<)✨安全が確認された品とのことで安心いたしました☺️(マスクもせず娘と一緒にやすりで削ったりしたことがあったのでとても心配でしたので💦)
    ありがとうございます🙇✨

• 12月23日
まーみー

使ってます!猫の大きいやつですが、乗ってないから気にしてません😂

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます。やはり記載されていない珪藻土マットあるんですね!

• 12月23日