※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

nextの通販で注文した子供服がイギリスから届く心配がある。イギリスのコロナウイルスに不安があり、感染の可能性はあるか心配。注文をキャンセルできず困っている。

いつもお世話になっています!
早速ですが質問です🥲
子供服をnextの通販で月曜に注文しました。よくよく考えるとnextてイギリスメーカー😥今イギリスでは変異したコロナウイルスが大流行してますよね😭イギリスからの荷物で万が一、そのウイルスが付着しててこっちで感染‥‥なんてことはあり得るんでしょうか?😭キャンセルしたくても出来なくて😭あぁ。なんてタイミングで注文してしまったんだ😵

コメント

はじめてのママリ🔰

数時間で衣類のウィルスは消滅するので大丈夫ですよ。
切る前に洗濯すると思うので気にしなくていいと思います…

🐻‍❄️

私もnextで買おうと思ってたとこでした!
確かにそうですね、気付きませんでした😓
なるべく外で開封して、服は即洗濯したらダメでしょうか💦たしか洗濯したらウイルスは消えると言っていた気がします💦
段ボールや袋はすぐ処分して、触った手は必ずすぐ洗えば大丈夫じゃないかと💦
ちなみにnextとか関係なく、通販で買ったものは全て私はこうしてます😅

3姉妹ママ

皆様ありがとうございます!サイト内に英語ですがチャットでやり取りできるところがあったので、聞いたみたんですが、既に発送済とのこと🥲みなさんの言う通り、外で開封して洗濯してきちんとその後の処理もしようと思います!コロナでワンチャン遅れてるかなと思いましたが、予定通りの発送だったみたいです😅ありがとうございました🥰