※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

カインズやニトリの珪藻土マットが肺に刺激を与える可能性が心配。ドンキで購入したが、怖くて袋に入れておくことを考えている。

カインズやニトリの珪藻土マット怖いですね…
買ってから2年くらいたちますが削ってから1、2回です。
それでも肺に刺激がありますかね😭

因みに買ったのはドンキですが怖いのでもう袋に縛ってしまっておこうかと思います😭
アスベストなんて、怖い😭

コメント

え?そんな事件あったんですか?!

• ママリ

ママリ

アスベスト確認されたらしいです😭
    削った時に出る粉を吸ったらやばいらしいです💦

• 12月22日

退会ユーザー

まぢですか💦
    うちはニトリではなくフランフランで数年前に買いましたがそれも怪しいですよね😰怖いですね

• 12月23日
たんたん

うちも珪藻土マット使ってます。。楽天で買ったものですが!

ニトリやカインズのものに入ってるなんて、こわいですよね😣珪藻土マット自体大丈夫なのか不安になります。
捨てようか悩みます。

• ママリ

ママリ

大手が確認できたら怖いですよね😭
    全然吸収してないし私は念の為使うの控えます😱

• 12月22日
ruru

私全然知らなくてママリさんの投稿見て調べたらニュースになってましたね😭
私もニトリの使ってて怖いので袋三重にしてガムテープで開かないようにグルグル巻にして明後日ニトリに返却しにいきます😭
夏に買い替えたばかりなのにショックです😭

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ怖いですよね😭
    家に置いておきたくないのでドンキも自主回収してくれないかなぁ😢
    買い換えたばかりはショックですね😱

• 12月22日
  • ruru

ruru

その前に使ってたニトリのやつ粉々に割れちゃって捨てたんですけどまさかこんなことになると思ってなかったので子供もいたし本当にショックです😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ええええええ😭
    それは辛すぎますね…全ての商品が含まれてるかどうかはわかないのでこればかりは仕方ないかと😭
    怒りがわいてきますね、コロナで気軽にでかけることもできないのに😡

• 12月22日
  • ruru

ruru

ほんとびっくりです😭
    返金対応どうなるのか明日ニトリに電話して聞くしかないですね😣
    繋がらない覚悟ですが…😅

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

みんな問い合わせてますよね😅
    カインズが出た時、友達もニトリに電話したけどなかなか繋がらないと言ってました💦
    何も無いことを祈ります😭

• 12月22日
★

カインズだけかと思ってたらニトリもなんですね💦
うちはニトリの珪藻土マット使ってます。
怖いのでもう使うの辞めようと思いました。

• ママリ

ママリ

ニトリも確認できたみたいです😔
    何があるかわからないので私も使うの辞めます💦

• 12月22日
六花❄️

カインズの珪藻土マット使ってて、アスベスト含まれてるという商品です😅
削ったり割ったりした事ないので特に心配してませんが、お店が回収して代わりの物をくれるなら返そうかな〜と思ってます😂

• ママリ

ママリ

アスベスト含まれてるんですね😭
    削らないと吸収悪いので私はこれを機にこのまま使うのやめます😅
    返金にならないんですかね🤔?

• 12月22日
  • 六花❄️

六花❄️

明日電話して確認してみようと思います😄
    でも普通なら返金されますよね😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    削ってなければ大丈夫なんでしょうか?😭子供もお風呂あがりに足乗せてたので心配で😭

• 12月22日
  • 六花❄️

六花❄️

ネットには削ったり割ったりしなければ問題ないと書かれていましたよ😄
    粉末にならない限り吸い込む事はないので、破損していたり故意に削らなければ大丈夫かと思います🙂
    ただ、こちらにコメントされてる方の中にもあるように、経年劣化で割れてしまった物もありますから、返品するのが無難な感じがしますよね😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    割れたことも削ったこともなかったので、安心しました🥺
    ありがとうございます♡
    とりあえず袋二重にして使うのやめます😊

• 12月22日

どれくらい吸ったら発がんするかは不明だそうですが、アスベストを吸ってもほとんどの人は発病しないとネットには書いてありました!
仕事で長い間たくさん吸っても発病する人はごくわずかだそうです💦
かといって、全く安心はできませんが😵少しでも気休めになれば...🥺🥺
ちなみにうちも該当のを使ってて、割れたのでテープ張ってずっと使用してました😭😭こわいです💧
私はいいけど、子どもだけは発病しないでと祈るばかりです!😣😣

• たんたん

たんたん

私もニトリの珪藻土マット使ってて、割れたまま暫く使ってたこと思い出しました😭

その時子供も生まれてたし、本当に不安です💦信用して買ってるのに怒り込み上げますね💢何もないことを願います😫

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

情報ありがとうございます😭
    もし、自分たちがなる側だと思うと怖くて…こどもが1番心配ですよね😔何も無いことを祈ります😢

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

子供が心配ですよね…😢
    大手が確認されたとなると怒りもでてくるしショックがおおきいですよね😭早めに対処してれば大丈夫かと😢

• 12月22日

退会ユーザー

本当、ニトリだから信頼して買ったのに、恐怖と不安と怒りしかありません😵
    返金交換は当たり前ですが、今後、発病しないか心配し続けてくと思うと、何をして欲しいという訳でもないですがそれだけでは気が済みませんよね😤

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

滅多に発症しないみたいですがそのわずかに入ると思うとなかなか気楽にはいられませんよね😭珪藻土のスプーンもよくないみたいなので砂糖とかに使われたら捨てることをおすすめします😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちも使ってます😭💦一度削った記憶があり、怖いです…。
もう珪藻土系使わないようにしようと思いました😢

• ママリ

ママリ

怖いですよね…砂糖とかにも珪藻土なので全て袋に閉まっておきます😢何があってからじゃ遅いですもんね、特に子供たちが何よりも心配です😔

• 12月23日
あみみ

ドンキはアスベスト混入してないってインフォメーションしてましたよー!

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます😭
    そのままあとから混入してたなんて事がないよう祈ります😢

• 12月23日
はじめてのママリ

うちもドンキです😭ドンキは大丈夫だってHPでアナウンスがありましたがニトリも最初大丈夫だって発表してたのに結局アスベスト入ってたので全然信用できないですよね〜…。。
捨てようにもゴミ処理業者さんがアスベスト吸ってしまうから出来れば自主回収でちゃんとした業者さんにお願いしたいですし……
ちなみに旦那が以前外で削った後鼻かんだら思いっきり珪藻土の色の鼻水出てきたみたいで引いてました😭😭

• ママリ

ママリ

ニトリが確認されたってきいてから、信用できなくなりました😭
    このまま使ってる珪藻土は自主回収した方が安全な気もしますよね…家にも置いておきたくない🥲
    え!旦那さん大丈夫ですか😱?
    何も無いことを祈ります😣

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭箱なんてもう無いから製造元も分からないし大丈夫って言われても全然安心できないです😭😭
    うちもその状況です…。やっぱりビニールに入れて処分待ちですかね…
    そういうの気にするタイプで気をつけながら削ったのにやっぱり吸い込んじゃうもんなんだな🤮って言ってました…。これで万一アスベスト入ってたらゾッとしますよね😨😨

• 12月23日