※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての胎動の感じ方について質問です。胎動とガスの違いがわからないですか?

初めての胎動どんな感じでしたか?
(朝から下品な言葉で、すいません⇩😥)

今、小の方でトイレに行こうとおったら下腹でコポコポコポコポってした感じがありました。
便器に座ったときに、少しおならが出たのでもしかして、ガスがたまってたのか?😓
それともこれが胎動?👶🏻

皆さん、あ!胎動だ!ってわかるもんですか??

コメント

バフッ!ポコン!グニョン!グニョーン!って感じでした😂
私は20週過ぎてからこれは胎動だ!って分かるようになりました✨

• ママリ

ママリ

グニョン!グニョーン!もあったんですね!💕
    20週過ぎくらいから分かる頃なんですね❗️
    もう少し待ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私もガスが動いているような、ポコポコ感じました🥰可愛いし、感動ですよね!!でも始めてすぎて、私も、ん?これが胎動か??と、分からなくなってママリで相談したことありました😆🙌

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!一緒ですね😂💕
    本当にまさしくポコポコなんですけど、、、
    初めてすぎて分からないですよね😵✨
    私だけじゃなかったんですね😭💦

でも、感動とめちゃくちゃキュンとしました!
    もう少しまてばきちんと分るようになるみたいなので、気長に待とうと思います☺️💕
    ありがとうございました!

• 12月22日
ままり

1番初めに胎動かな?と感じたのは、安静にしている時に気のせいかな?というくらいですが、ポコポコっと感じた時で、結局それが胎動だったみたいです😊

すー

最初はポコポコって感じでしたし、ちゃんとわかるまでん??って感じのを繰り返してました!手でポコポコ感じて初めてあ!胎動だ!って確信しましたよ😍

はじめてのママリ

14週に初めて、ピコピコクニョクニョと感じ、そこから日に日に強く頻繁に感じるようになりました☺️
今では凄いはっきりわかるので、臨月になるとどうなるのかなと😅😎

h1r065

腸が動いた?みたいなでした。
分かりやすくなるのは安静時にポコポコしたときかなと。