※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

着なくなった子供服お下がりもらう時ってお礼しますか?ちなみにもらう人…

着なくなった子供服お下がりもらう時ってお礼しますか?
ちなみにもらう人は旦那の従兄弟です
この場合お礼するか、また
誰から貰ってお礼した、しなかった教えてください

コメント

まは🌸ママ

旦那の親戚から義母伝いでお下がりもらったんですが
欲しくないし、私自身も古着無理なのに娘になんて絶対無理なので捨てちゃいました😂
なのでお礼もしてないです…

ぽん

仲のいい友人から使わなかった肌着とバンボのお下がりをもらい、図書カード2000円分渡しました!

ツー

近所の人から質が良い子供服のお下がり10着と、音が鳴る絵本2冊のお下がりを貰ったので1000円分くらいシュークリームを買って渡しました🍰✨

ママリ🔰

旦那の職場の人から貰った時は
お菓子を返しました☺️
義理姉から貰うのはお礼してません😂
毛玉だらけの洋服やシミだらけの肌着もくれます😲イラナイ…💧

まーる

義兄から貰ったお下がりにはお礼しませんでした😅(出産祝い1万貰ったので相場の内祝いはしました)
出産祝いの他に綺麗なブランド物のお下がりとか、沢山くれた友達には相場より高めの内祝いで返してました!
最近貰った中では、着古した物とか、ほんとに数着だけの時には返してないって感じですね🤣💦💦

しま

昔の職場の先輩が、毎年ダンボールにたくさん送ってくれるんですか、どれもすごく可愛くて私のタイプだし、高めの洋服もたくさん入っているので、いつもお礼してます。

ソーセージハムセットとか、お鍋セットとか、3000円ぐらいでお歳暮みたいなものを送ってます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
参考になります!