※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ダイニングテーブル用のベビーチェアを検討中。IKEAの安いものは姿勢が悪いので、ストッケなど高価なものを考えています。将来も使えるものがいいです。オススメがあれば教えてください。

ダイニングテーブル用にベビーチェアを購入しようかと思ってます。今までIKEAの安いの使ってましたがやっぱり足がつかないのが原因なのか姿勢が悪くて。。。高いけどストッケにしようか。はたまた違うのがいいか。。。大人になってからも座れるやつをと考えてます!これオススメってのがあったら教えてください(^^)

コメント

sakura

ストッケ、足の小指ぶつける問題と色が親の趣味だといつまで使ってもらえるかわからない…ので、すくすくチェアのシンプルなナチュラルな木にしました!

2人分購入しましたが、2人で倒して乗ってくぐって遊んでもびくともしないし、食べこぼしもサッと拭くだけでストレスフリーです!

お値段も15000円くらいでした☺︎

はじめてのママリ🔰

うちもイケアの使ってたんですが子どもが入らなくなったのアッフルチェアにかえました。
木でできているんですが食べこぼしたら水の激落くんで拭いても問題なし、一年半使っても塗装とか丈夫です。

私も大人になるまで…って思ったけれど自分がクッションのある椅子に座ってるのにこの子痛いじゃんって母に言われて納得しました笑

私がストッケではなくてアッフルチェアにした理由は椅子の脚が小指ぶつけなくて済みそうな形だからです。
大体の椅子って「Z」みたいに脚が床に面してるところが多いけれど、アッフルチェアは四点だったので食べこぼしなどを拭くときも簡単だし、小指を巻き込んでぶつけたことはありません😤
色もかわいいので良かったらみてみてください😊