※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
サプリ・健康

今日大腸内視鏡検査の予定でしたが、下剤が合わず吐きまくってしまい、…

今日大腸内視鏡検査の予定でしたが、下剤が合わず吐きまくってしまい、今日は中止。
予定を立て直してまたやることになりました…
ショックです…やり直した方いらっしゃいますか?

コメント

cinnamon

すみません、やり直してはないのですが…つい先日やってきましたー!
ほんとキツイですよね…私も一瞬オエッとなってしまったのですがどうにか持ち直したので続行しました。
下剤の種類を変えるって事なんですかね?前日から食べ物の制限もあるし、、すんなり行かないとなかなか身体もお辛いですよね😭
私は大腸が人より長いそうで、もう二度とやりたくないと思ってしまいました😭

• しの

しの

返信ありがとうございました!
    こまめちゃんさんも内視鏡検査されたのですね…お疲れ様でした!
    私の場合、最初に渡された下剤で吐き気が止まらず、次に変更した下剤でも吐いてしまい…次は1週間くらい前から食事制限、下剤を服用して臨むことになりそうです😭
    授乳中でもあるので、色々と配慮しなければいけないこともあり…辛いです💦
    でも返信頂けて気持ちが落ち着きました、ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

大腸内視鏡は嫌だったので大腸ctにしました!
前日に家で下剤とか飲まなきゃいけないですが、当日は病院でctやるだけなのでそんなに辛くなかったですよ!

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    CTという選択肢もあるんですね…!今日これから受診なので、ちょっと検討してもらえないか聞いてみます!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CTで何か見つかったら最終的に内視鏡はしなきゃいけないみたいですけど💦
    特に心配事などがなければとりあえずCTの方が気持ち的には楽だと思います!

• 12月22日