※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののもも
子育て・グッズ

左乳首の白斑と乳腺炎で辛い状況。吸うと痛い。治療方法や乳首マッサージに不安。白斑を治したい。

白斑の治し方教えて下さい!!!
1ヶ月くらい左乳首に白斑が出来ています。先週乳腺炎にもなり、おっぱいトラブルありすぎてかなり辛いです。
吸われる度にとてもいたいです。
飲ませる体勢を変えてみたり、吸わせ方を深くしたりしましたが、なかなか治らず痛いです。
乳首マッサージして柔らかくする方法も曖昧で、なかなか柔らかくならずそれも影響してると思います。
どんなことでもいいので、白斑治したいです!

コメント

えみ

私も白斑に悩まされていましたが、薬を処方してもらい塗るようにしました!すると、乳腺炎もなりにくくなりましたよ!

• ののもも

ののもも

コメントありがとうございます!
    薬はどこで処方してもらったか教えていただいても良いですか??病院行った方が良いのでしょうかね。。。

• 12月21日
まよ

白斑の治し方というより痛まないようにするやり方発見しました😁
用意するものは
馬油
乳頭保護器です!
少し面倒なんですが授乳の度に馬油をぬって乳頭保護器をかぶせる
ピュアレーンなども使いましたが馬油が1番保湿されて白斑もふやけます✨
保護器がラップの効果+乳首に衣服が触れないので痛みが激減します✨
私も乳腺が細くて今も常に白斑がどちらかに治っては繰り返し出てしまいますが
これを癖づけていたら今は白斑ができても痛みがなく授乳の悩みが解消されました😭✨
あとは白斑の延長線上にしこりができるのでできていたら湯船でしこりを押し出す
白斑ができないように8方向乳首を揉む
を毎日やってます

本当痛いと精神的にやられますよね😭
ふやけるまでは痛いですけど根気よく続けてみてください!
良くなりますよーに🙏

• ののもも

ののもも

コメントありがとうございます♪
    なんと素敵な情報!!早速やってみます!
    ちなみに、ワセリンでも大丈夫ですかね??
    授乳後に塗って、授乳の際には拭いてから直接あげてますか?保護器使って授乳してますか??
    乳首のマッサージで、柔らかくするのが大事なんですね😊

• 12月22日
  • まよ

まよ

薬剤師さんに言われたのが少量でも赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものにした方がいいと言われました!
    なので乳首用のものか天然素材のものにしてました!
    ワセリンは石油系なのでもしかしたらダメなんですかね?分からなくてごめんなさい😭

授乳前には拭いて授乳後に新しく塗ってます🙌
    保護器は外します🙌
    保護器からあげてもいいのかも知れないんですけど子供が嫌がるのと友達が保護器つけながら授乳してたら授乳量減って出なくなったって言っていたので😊

• 12月23日
  • ののもも

ののもも

実践して5日ほど経ちましたが、痛みがかなり減りました!!!
    おっしゃっていた通り、白斑がなおるわけではないですが、痛くなくなってきました💮
    毎回塗ったり拭き取ったりが大変ではありますが、痛くなくなってきて授乳のストレスが減りました!
    ほんとーーーに教えてくださってありがとうございます😭❤️

• 12月29日
  • まよ

まよ

効果ありましたか!!よかったです😊
    白斑の痛みが無くなるだけで精神的に違いますよね😭✨

付けたり外したり面倒ですよねw
    私は慣れてお風呂以外ずっと付けっぱなしでもうお守りになってます😂

あとはしこりだけ油断しないでおけば授乳ライフはなんとか乗り切れると思います!
    お互いがんまりましょう😊

グッドアンサーありがとうございました😁💕

• 12月29日
ひかり

私もよく白斑できてました💦

白斑できると、そこを治そうとしますが、白斑できてるところの周りが詰まっていて、結果的に白飯できてるところが押し潰されてしまっているそうです。

なので、自分で搾乳する時に、白斑以外のところをよく見て、出が悪いところをしっかり出してあげると、白斑も良くなってきます。

• ののもも

ののもも

コメントありがとうございます。
    白斑が痛くて搾乳されていたんですか??搾乳して休ませたら良くなりましたか??
    搾乳して母乳量が減ってしまうのではないかと思い、搾乳せずに頑張ってました汗

• 12月21日