※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の娘の歯みがきについて質問です。毎食後がいいですか?現在はガーゼや歯磨き粉を使用しています。経験のあるお母様からのアドバイスをお待ちしています。

歯磨きについて質問です。
今週で7か月の娘が、乳歯5本生えていて、2回食です。歯みがきは毎食後がいいのでしょうか?
今は、朝御飯の後は濡れたガーゼで拭いて、夜ご飯の後はフッ素入りのジェルの歯磨き粉を少しつけて歯ブラシしています。
もし良ければ、現在の歯みがき事情を教えてくださるお母様や、「こうしたら、今のところ虫歯知らずだよ~」とアドバイスしてくださるお母様、いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです(*´ω`*)よろしくお願いいたします!

コメント

ゆーmama☆

歯はどれぐらい生えてますか?
上下前歯8本ぐらいまでは、水だけで歯ブラシしてました。
奥歯もちょっと出てきたら、歯医者さんで3か月に一回フッ素やってもらってます!

下の子は4歳ですが、未だに虫歯ゼロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    前歯が上2本、下3本で、全部5ミリほどちょこんと生えてます☺️💡
    水だけでもいいのですね✨虫歯ゼロ、すごいです…!奥歯が生えてきたら、フッ素塗布考えたいと思います!✨

• 12月20日