※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのタイミングや歩行に関するご相談です。伝い歩きから一人で歩くまでの期間や、階段登りの進捗について不安があります。

みなさんファーストシューズはどれくらいで履かせましたか?
8ヶ月でもう伝い歩きします😱なのでそろそろファーストシューズを考え始めようと思ってるのでよかったら教えてください。伝い歩きから一人で歩くまでって結構かかるんでしょうか?最近は階段も一段登りました😭この調子だとすぐ歩き出すのかとハラハラしています!

コメント

ゆう

個人差あると思いますが、うちは7ヶ月終わりで伝い歩きして、10歩以上歩いたのが1歳になる前だったので、ちょうど1歳の誕生日にファーストシューズ買いましたよ☺️
足のサイズすぐ変わりますし、今買うならプレシューズとかの方がいいかもしれません。

ママリ

自力で10歩、歩くようになったら買いました!うちは伝い歩き→ぼーっとただ立ってる、この期間が長くて、ここからあるし始めるのに1かげつほどかかりました😅

はじめてのママリ

伝い歩きは7ヶ月ころからしてましたが、最近やっと歩き出しました!
ファーストシューズはまだです🤗
でもせっかくなので画像のアティパスのソックスシューズを買いました!ちょっと外に出るときとか履くと、つかまり立ちさせておけるので娘も楽しいみたいです!

ファーストシューズは1歳の誕生日にあげようと思っています!

ひかり

8ヶ月で伝い歩きしてるなら、一歳前に歩く可能性は高いですね☺️

一歩歩いてからすぐスタスタ行く子と、2〜3歩からなかなか歩かない子と、ホント様々なので、

どのメーカーが良さそうとか、どこのお店に買いに行くかとかはリサーチしておいて、

5〜6歩歩けるようになったらすぐ購入が良いと思いますよ☺️

早く買っても2〜3ヶ月でサイズアウトするので、歩かなかった時が勿体無いですし😅

自力で10歩歩けたらってのが目安と聞いたので長男は1歳4ヶ月、次男は10ヶ月、三男はまだ3.4歩なので買ってません\(◡̈)/
三男は8ヶ月から伝い歩きしてて1人で立っちが10ヶ月で2日前に1歳になりましたが最高記録は8歩ですがまだ平均すると3歩とかなのでもう少しかな?ってところです(*˙︶˙*)ノ゙

みぃー

9ヶ月つたい歩きで1歳3ヶ月まで歩きませんでした。
そういうパターンもあるので、あまり早く買いすぎると履けなくなる可能性もあります。(うちはお下がりでもらった11.5㎝の靴は履かずにサイズアウトでした。)
1歳すぎてから、いい加減歩け~😂と思って、ベビーフィートのソックスシューズを買いました。

こっぴママ

伝い歩きする様になってから、お出かけの時に履かせてました😊👌いざ歩けるようになった時、靴を嫌がる子もいるみたいなので、慣れさせるために履かせてました!

はじめてのママリ🔰

まとめてになってすみません!
みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます🙇‍♀️とても勉強になりました!息子のペースを見つつファーストシューズ選びをゆっくりしていきます😊👍