※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
住まい

引越しの挨拶の粗品について今月末に戸建てに引越しをします。ただコロ…

引越しの挨拶の粗品について

今月末に戸建てに引越しをします。
ただコロナ禍もあり、インターフォン越しで挨拶をし、郵便ポストへ粗品を投函、もし出てきた方には直接粗品を渡したいと思います。

そこで粗品についてですが、郵便ポストに入るサイズとなると指定ゴミ袋しか正直思いつかず、(タオルも箱に入っていたりすると投函は難しそうで😅

ただゴミ袋は賛否両論みたいで、私としても本来手渡しでご挨拶をしたいのですが、会いたくない方ももちろんいるとは思いますし、戸建てなのでマンションの用にドアノブにもかけられず、ポストに入るものしかないため難しいです。

ギフト券にしようかとも思いましたが、1人あたりの単価が高いのと生々しくて😅

このご時世だったらこの粗品理解していただけますか?
皆さんならそれでもゴミとつくものは嫌でしょうか?ギフト券のほうが良いのでしょうか?

あと熨しもつけた方がよろしいでしょうか?ゴミ袋に熨しをつけてもらうことなんて可能なんでしょうか?

コメント

p

ゴミ袋よりは、タオルとかハンカチとかの方がいいんじゃないですかね🤔?

  • Mari

    Mari

    今日イオンに行ってきたのですが、箱のサイズがポストサイズより少し大きくて無理そうでした。
    袋に詰め替えた方がよろしいでしょうか?

    • 12月19日
  • p

    p

    百均とかでラッピングだけしたらいいんじゃないですかね😊個人的な意見ですが、このご時世にわざわざポストに入れてくれるだけでありがたいので、物はどんな物でも気にならないです!

    • 12月19日
  • Mari

    Mari

    そういっていただけると嬉しいです😭
    コロナじゃなければこんなことで悩まないのにと本当にまいっています💦

    • 12月19日
  • p

    p

    ほんとですよね😩💭もう前のような生活には戻れないんですかね😢

    • 12月19日
macchi♡

私だったらゴミ袋、嬉しいです✨ゴミ袋指定の地域だったら尚更だと思います☺️

ラップとかでもいいかなと思いますがポストに入るサイズとなるとちょっと大きいですよね💦
熨斗はいらないかなと思います💦

  • Mari

    Mari

    そうなんです!ラップもジップロックも厳しくて😰

    しかも私も知らなかったのですがサイズも古い家と新しい家だとポストの投函口の高さも違うようで😰

    • 12月19日
  • macchi♡

    macchi♡

    今の戸建ての家ってポストの投函口大きいですよね💦

    ドアノブにかけるのが難しかったら、玄関脇に置いておくとかしかないですかね😣

    • 12月19日
  • Mari

    Mari

    そうなんですよね😰
    玄関脇に置くのも少し気が引けて😅八方塞がりです💦

    • 12月19日
h

私はご近所の方が引っ越してきた時にゴミ袋とラップをセットで頂きました。
タオルとか正直いらないなって思うのでゴミ袋やラップ等の消耗品は実用的で嬉しかったです♫
ただラップだと郵便ポストに入らないかな😵

  • Mari

    Mari

    ラップ人気ですね😊
    本当に入れば良かったのですが😭
    しかも時代なのか最近の戸建てってドアがオシャレすぎてどこにも引っ掛けられないという😭

    ママリでよく見るいなかった時ドアノブにかけておきます!って言う投稿の方々って皆さんどうやってかけてるんですかね?🤔

    • 12月19日
コスタ🛳

半年前に戸建てに引っ越したので、指定ゴミ袋に熨斗つけてもらって渡しました!
ゴミ袋が賛否両論とは知りませんでした💦
私も旦那もタオルなど貰っても嬉しくない人なので、確実にどの家庭も使うものにしました!
ギフト券は生々しくてちょっと気が引けます...😣

  • Mari

    Mari

    私達夫婦もギフト券は生々しいな、、と思って迷ってました😭
    アルコールジェルやマスクも考えましたがいらなくね?と考えたり💦
    ゴミ袋賛成派の方の意見が聞けて良かったです😊

    • 12月20日
ママリ

私も同じ立場ですが、お値段の高いティッシュにしました!ゴミ袋とトイレットペーパーと悩みました!
今はアルコールとかマスクとかでもいいかもですね!

  • Mari

    Mari

    ティシュも良いですよね😊
    ポストに投函さえできれば、ティシュでも素敵だったのに😭
    本当コロナ恨みます😭

    • 12月20日