※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

寝る前のミルクで泣き止まないのはいつまで続くのか不安です。夜だけひどく、一度寝たらしばらく起きないけど、夜中は大丈夫。黄昏泣きが長い理由が知りたいです。

2ヶ月半の時から
毎晩毎晩寝る前に飲むミルクの時間
大泣きされる
大泣きして飲む時は飲むけど泣いて飲まない
抱っこしても泣き止まない
ベッドに下ろしても寝ない
これらを繰り返して自分の満足行くミルク量飲んでから寝る

いつまで続くの?
いつ終わるの?
夜だけひどい
一回寝たらしばらくお腹空くまで起きないけど
夜中とかそんな事ないのに
寝ますよーって言う時だけひどい

黄昏泣きにしては長い
なんなん?

コメント

4人のmama

みんなそんな感じだと思いますよ。
いつ落ち着くかはその子によって違いますが、、、、
寝る時暗くなって不安になるとか何かあるんじゃないですかね、、、

  • みぃ

    みぃ

    え?そうなんですか?
    似たような内容で前に質問したら
    違う答え帰ってきたりしたので
    泣きすぎなのはうちの子だけなのかとおもってました。

    暗いのが嫌ということなら
    リビングも暗くしてた方がいいのでしょうか
    明るいところから寝るからと暗い部屋に連れていくのが嫌なのかな🤔
    でもリビングに戻っても泣いてるから
    明暗の差にビックリしてるからとかかな?
    わかりませんが長いと辛いですね。
    4人も育てていらっしゃるなら慣れとかあるんでしょうか

    • 12月18日
  • 4人のmama

    4人のmama

    そうですよ。
    結構泣いてました😂
    慣れとかないですw
    一緒です。
    毎回、地獄の時間始まるなーって思ってました。
    泣かなかった子もいますが😊
    はっきり見えてない分赤ちゃんは怖いみたいですよ💦
    数時間経ったらスイッチが切れたみたいに泣き止みますよねw
    ママの声が一番落ち着くみたいなので、話し掛けてみたり、鼻唄歌ってトントンしたりしたら落ち着くかも知れないです(^○^)

    • 12月18日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね。
    私は2人目なんですが、上の子の時は何も分からない状態でママリも知らなかったぶん
    常に泣かれて寝なかった記憶しかなく
    状況変わるっていう経験をしていなかったので
    今回飲んだら寝てたのに~→泣いて飲まない 飲み終わるまで終わらない
    に変わったので謎で

    飲む気になる時とそうじゃない時あります!
    あと、もう要らないってなってから泣いててもスイッチ切れたみたいに寝ますね。
    それまでが格闘時間で
    もう2ヶ月も続くから地獄です。

    • 12月18日
  • 4人のmama

    4人のmama

    ミルクですよね?
    あまり気に入っていないとか?
    メーカー変えてみるのもいいかも知れないですね😊
    後は眠いけど大泣きして泣かないのは目をつむってしまうのが怖いのもあるみたいです。
    ママを感じれなくなる恐怖心があるみたいですよ💦
    こっちが思ってる以上に繊細みたいです。

    • 12月18日
  • みぃ

    みぃ


    遅くなり申し訳ないです。
    ミルクは日中ちゃんと飲んでます。
    生まれた時から同じメーカーなんですが、気に入らないのかな?
    哺乳瓶は違う乳首になると飲まないですが…(使い捨て哺乳瓶ってやつ便利そうだったのに無駄になりました)

    寝るのが怖いって聞きますもんね。
    上の子は3歳くらいに怖いって言いました。
    でも怖いの意味が違うと私なりに思って😥
    寝なくて怒ってたので
    夜は怒られるって思っていると思います…
    子供の育て方ってホント難しいですね。

    • 12月20日