※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100日過ぎてからのお食い初めやコロナでの対応について相談です。100日目が明日で、土曜日になるため後悔しています。

お食い初め、100日過ぎてからした方いらっしゃいますか?
また、コロナで、お食い初めはどうしましたか?

気づけば明日で100日。新年明けてからゆっくりお食い初めしようと思っていましたが、気づけばちょうど土曜日で、しっかりやっとけばよかったと後悔しています😭

コメント

りんご

お食い初めの日は日曜日でしたが、バタバタしてたのもあり100日を過ぎてから自宅で私、主人、息子、娘で行いました。
お赤飯、浅漬け、煮物、お吸い物は私が作り、焼き鯛だけはスーパーにお願いしました。
上の子の時にはひいばあちゃんも、呼び外食してきちんとやってあげたんですけどね。。。
コロナもあり、簡素に済ませてしまいました(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような姉妹ですね😊
    二人目ってことと、コロナとで、小さくやる方は多いですよね。
    うちも、孫一人目の姪っ子が鯛買ってきて自宅でやったと聞き、それでもいいかなと話していました。
    年明けはちょっとかわいそうだったかも😢
    上の子は写真館で写真も撮ったのに、不作だったので(笑)今回はそれもやめちゃいました💦

• 12月18日
a-mam

自宅でやりましたよ☺️
お食い初めセットを楽天で購入したので本当に楽ちん簡単にってかんじでした🙌
コロナで外食は嫌だったのでお寿司とオードブルも注文宅配してもらって家族でやりました🎶

• a-mam

a-mam

ちなみにうち男の子ですが、可愛いの見つけてこれを購入してやりました😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!こんなのあるんですね!!楽天でお食い初めセットがあるなんて。
    簡単でいいですよね!

一人目は写真館で写真も撮ったのに、不作だったので、二人目はもっと大きくなってから撮ろうと思っていて。いろいろかわいそうになっちゃいました。

• 12月18日

つい最近、100日過ぎてから家でお食い初めしました!
夫の仕事が落ち着いたタイミングで!
写真も家でセルフで撮りました( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたタイミングでいいですよね✨
    年明けだとだいぶ過ぎちゃいますが🤣

• 12月18日
さき

お食い初めしましたが
私も気付けば100日近くて
114日でお食い初めしました😊

お店でするか自分達で
用意してやるか迷いましたが
サンリオのお食い初めセットがネットであったので頼みました😆! 食べるのは大人だからなと可愛いデザインで写真だけは凝りましたー!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちはほんとうは今日なので、新年明けてからだとずいぶん日がたってしまうことにいまさら気づき、明日予定しておけばよかったと後悔しています。。
    でも、バタバタするのもいやで。

サンリオにあるんですねー!すごい!

• 12月19日
  • さき

さき

私の考えだとやらなくてもやってもどっちでもいいやって思ってたんですが、コロナもあってお宮参りはしてないしお食い初めだけでもって思ってやりました😆!

日にちはすぎても
    気持ちの問題かな!って
    思いますよ😊♡

• 12月19日