※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

寒いのが苦手で外遊びが億劫。娘は家遊びも楽しむが、外に行かないと焦る。皆は毎日外遊びしていますか?たまにはお家遊びでもいいでしょうか?

私は寒いのがとても苦手です😣今週は寒すぎて、外遊びに連れて行くのが億劫です…💧
月曜日と火曜日は公園に行きましたが、昨日はもう寒くて家から出るのが嫌になってしまい、一日中お家遊びで過ごしました😣「明日は公園に行こう!」て決めていましたが、今日も寒くてやっぱり出るのが億劫です。
(これまでは晴れている日は必ず毎日外遊びに行っていました)

娘は外遊びが大好きですが、出ない日でも家の中で積み木やままごとをしてご機嫌に過ごしてくれるので、必ず外に行かなくてはいけない訳ではありません。
ですが、外遊びに行かないと自分の中で何となくサボった感が出てしまって、「外に行かなきゃ〜」と焦ってしまいます😓
(あと家遊びだと娘の「相手して」攻撃にちょっとうんざりしてしまいます…。)
皆さんは毎日外遊びをしていますか?
たまにはお家遊びが続いてもいいですかね…😅?

コメント

ままり

子供がちょうど風邪をひいて2週間引きこもってます😂
寒いからちょうどいいや〜家出たくないし!!と思ってサボりまくってましたが、今日流石に外に出さないとな〜って気温調べながら顔がひきつってる自分がいます😂😂😂

もともと寒くなったらお外遊びは週に2、3回にしようと決めていました。
風邪ひかれても困るし…
何より寒い!!!🤣🤣🤣

• のりたま

のりたま

今日も凄く寒いですよね🥶確かに!風邪ひかれたら困るので、外遊びを控えるのも有りですね!私も寒い日は家にいると決めて無理矢理外に行くのをやめるようにします☺️
    ありがとうございます😊

• 12月17日