※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azukk
その他の疑問

27w6dの妊婦です!赤ちゃんが産まれてからbabyベッドなしで赤ちゃんとダ…

27w6dの妊婦です!

赤ちゃんが産まれてから
babyベッドなしで赤ちゃんとダブルの布団で一緒に寝ようかな〜なんて考えてますが、みなさんはどうしてますか?babyベッドで赤ちゃんとは別の布団にしたほうがいいのでしょうか?
ほかにいい方法があれば教えてください♡

コメント

みし

我が家はベビーベッドを買って、息子はベビーベッド、夫婦はダブルの布団に寝てます(^_^)
ベビーベッドは下が物置にもなるし、重宝してます✨

azukk

コメントありがとうございます!やっぱりあったほうがいいのかもしれませんね。

うちはベビーベッドは買わず、セミダブルベッドがそもそもあって、それでは狭いのでシングルをくっつけました。
セミダブルにわたしと子ども、シングルに主人が寝ています。

りっくんママ

私は買わないですよー(^o^)/助産師さんにいらんやろーって言われました笑⊂((・x・))⊃
一緒に寝てあげるのが一番って言われたのでシングルで一緒に寝るか床に布団を敷いて寝るかって感じです(^o^)/
あとわざわざベビー布団も買わなくていいって言われました(^o^)/すぐ大きくなるし大人のでもいいよって(^-^)

ちーやン

まだ里帰り中で試していないのですが、
夜一緒の布団で寝ています。
やっぱりお母さんが近くにいると安心するのか良く寝るときがあります。
昼間はリビングにいる事の方が
多いのてベビーベッドで
寝かせる予定です♡

azukk

コメントありがとうございます!それもいいですね♡参考にさせていただきます!

空色のーと

一歳になる前までは、ベビーベッドに寝かせてました(*^^*)

夫の寝相が悪いので(笑)

でも、今は息子の寝相が一番悪く夫が隅っこで小ぢんまり寝てくれてるので川の字で寝てます⭐️

azukk

そうなんですね♡
コメントありがとうございます!
助産師さんが教えてくれたなんて心強いですね!参考になりました!

azukk

やっぱり一緒に寝ると安心するんですね!わたしも隣で寝たい気持ちが大きいので夜は一緒の布団に決定しそうです♡
でもやっぱりリビングにいるときはbabyベッドが必要かもしれませんね。

azukk

そうなんですね♡
3人で寝るのが憧れなのです。
参考にさせていただきます。

ruruha

うちは1歳過ぎまでダブルベッドで3人で寝てました。
一応ベッドガードをつけてありますが、息子は真ん中なのでわたし用❔(笑)
落ちたことはありませんが。

それから同じ高さのシングルをくっつけて、今はパパがシングルで息子とわたしがダブルで寝てます🎵

azukk

今ダブルベッドで夫婦で寝てますが一歳すぎるとダブルでも三人はきついですよね。
シングルをくっつけるのいいですね!参考にさせていただきます♡

ぽにょ

私も悩み中です☆
一緒に寝たい気持ちもありますが…
ベビーベッドを知り合いから頂けるのと、ダブルベッドのマットレスが我が家のは結構厚みがあり、怖いので最初はベビーベッドを使おうかと旦那さんと話しているところです(*´ω`*)