※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykm603
妊娠・出産

最近、肛門のあたりで胎動を感じることがあり、赤ちゃんが下がってきているのか不安です。同じ経験をした方いますか?

今週、妊娠9ヶ月になります。
最近、肛門のあたりにボコッと胎動を感じることがあります(>_<)全体的におなかのしたのほうで胎動を感じます💦赤ちゃん下がってきてるのかなぁとちょっと不安です(^-^;肛門あたりで胎動感じる方いますか?

コメント

らぷんつぇる

もしや…逆子とかではないですか?
わたし逆子だったとき下の方、肛門の方に向かって左側で胎動がありました。

• ykm603

ykm603

その可能性もあるんですかね💦2週間前は言われなかったんですが、もしかしたらなってるかもしれませんね(T_T)明日エコーでみるのできいてみます!ありがとうございます!

• 8月2日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

まだ赤ちゃんよく回る頃なので心配は要らないと思いますが、逆子の場合31週越えてるので逆子体操勧められるかもしれないですね(>_<)
    うちも30週で逆子体操勧められて32週で直りました!
    逆子の場合の胎動ってほんと不思議でおしりのほうに響いてました。内臓を踏まれてる感じですね(^^;

• 8月2日
  • ykm603

ykm603

逆子体操でもどったんですね!明日もしかしたら言われるかもしれませんね(>_<)
    胎動の場所によって体位がどうなってるかわかるんですね!
    肛門がほんと気持ち悪いというか(笑)押されてるような(笑)💦

• 8月2日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしも明日検診です!✨
    胎動ほんと違いますよ!いまは直ってるのでおしりのほうには全く響いてきません。
    胃のところやあばらを蹴られ続けています。

• 8月2日
  • ykm603

ykm603

検診、楽しみですね(^o^)らぷんつぇるさん、臨月だからもうすぐですね!
    そうなんですね!逆子ちゃんだったら、早速対策とらなければ(>_<)!

• 8月2日
かちん

肛門辺りや膣あたりに胎動感じることあります( ˙˘˙ )
パンチや頭突きで響いてるのかなって思ってます(*'ω')

• ykm603

ykm603

膣の辺りも感じます(>_<)💦肛門はずんっと響く感じもするし、膀胱のあたりもちくっとします(^-^;
    赤ちゃんもいろいろ動いてるんですかね(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 8月2日