※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に誤った歯磨き粉を使ってしまいました。1歳半検診で問題が出る可能性があるでしょうか?

1歳4ヶ月の子供の歯磨きですが、ずっと口をゆすがなくていい歯磨き粉(泡のもの)みがいていると思ったら、フッ素コーティングの歯磨き粉でした😭😭😭
約半年くらいずっと必死にフッ素コーティングだけしていたということになりますよね…。。あー本当にごめん娘😭😭😭
1歳半検診で歯科検診もありますよね?何か問題出てくると思いますか?😭😭😭

コメント

atjn0606

歯ブラシでブラッシングするだけでも歯磨きになりますよ☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですか😂よかったです!
    ありがとうございます✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

何がダメなんでしょうか?🤔💦ブラシで磨いてるんですよね?更にその泡タイプでフッ素も塗ってあげてるわけだし何も問題ないと思いますが😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと歯磨き粉で磨かないと汚れが取れないと思っていました😂
    ブラシで磨くだけで十分なんですね!
    ありがとうございました✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん向けの歯磨き剤には研磨剤が含まれていないものがほとんどなので、そういった意味では歯磨き粉があってもなくても磨けてるはずです😃
    その対応で大丈夫ですよ!むしろお子さんのためしっかりフッ素ケアされていて良いと思います😊

• 12月15日
ダッフィー

うちは歯ブラシで磨いてるだけですよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしさね😊
    歯磨き粉つけなきゃいけないものだと思ってました💦
    安心しました☺️✨ありがとうございます!

• 12月16日