※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が隠してました。

すみません、これって50万近くの借金があるって事ですよね(/ _ ; )?旦那が隠してました。

コメント

m

そういうことになります😭😭

びっこ

以前貸金業でした。
お金の価値観は、残念ながら合わせられません😟
借金繰り返す人は、もう借金が生活の一部なんです。
あるのが当たり前、無い状態はあり得ないと上司が言ってました。
罪悪感なんか無いと思いますよ💦
人間、性格の強制が可能なのは30代前半までです。
お金に悩まない人生を選択される事をおすすめします💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢💔一応今30代前半ですが金銭感覚を変える事可能ですかね😢❓
    信じたい気持ちはあるのですが、今回が初めてではないので、疲れました😢😢😢😢

• 12月15日
  • びっこ

びっこ

金銭感覚は小さい頃からの親の養育+社会に出て25歳位までの過ごし方で決まります。
    お金にだらしない人は一生直りません。
    経験上、純粋に生活費を賄うために兼ね借りる人なんて皆無ですよ。
    お子さんにイイ影響与えるとは思えませんが…

• 12月15日
うはこ

そうですね...
他にもあるかも知れませんね...😢

おもち

そうですね🥺    

ママリ

昨日、他のキャッシング会社で前に隠してるのがバレていた旦那の110万円の借金を家の貯金から一括完済し、完済の前に他には絶対に無いって言ってるのを何回も嘘じゃないよね?と確認したのに、このタイミングで今日これが発見されました🤣💔もう笑うしか無いです🤣
そしたら他にもありそうですよね🤣🤣🤣
もう頭おかしくなりそーーーーー
離婚案件ですかねー

ママリ

ちなみに子ども3人もいて、昨日支払った借金のせいで貯金もあまりありません😅💔
個人年金とか子供の学資解約したらお金はまぁまぁありますが、そこまでして旦那の借金を返済して一緒にいる価値があるのか分からなくなってきました

はじめてのママリ🔰

私なら離婚一択です。平気で嘘つける人も借金する人も信用は出来ないので、自分と子供の人生預けられません😢大変失礼ですが、普通結婚して小さい子供いたらまともな人なら借金なんてしません。責任感なさすぎですよね😢

• ママリ

ママリ

ですよね😭子ども3人の事思ったらなかなか離婚まで考えがいかなかったのですが、昨日、今日の事で離婚も考えた方がいいのかなとなりました。でも離婚して一人で3人養うって、、、しかも今育休中だし、と思ったら、離婚になるなら昨日の借金返さなければよかったのかな、、とか頭ぐちゃぐちゃです😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平気で借金する人いるなら家計的にはいない方が何とかなる気がします😅多分旦那さん、ママリさんが何とかしてくれるって甘えてるんだと思いますよ。言い方変えるとナメられてます。借金癖はマジで治らないです。普通に預金からお金下ろしてる感覚でいます。しかも複数の会社から借りてるって相当常習ですよね。このままだと子供の為に貯めたお金も使い果たされそうですし、私なら距離置きますね😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ナメられてるんでしょうね😭
    なんかもう信じていたのに完全に裏切られたって感じです。

本当それです!貯金を下ろす感覚で借りて使ってるんだと思います有り得ないです😢💔
    この末っ子がまだこんな小さい状態でどう動くのが正解なのか分かりませんが、離婚も視野に入るようになりました😢😢😢

• 12月15日
あー

ひどいですね💦
産後の奥さんにストレス与えるなよって思いました😡

• ママリ

ママリ

ストレスでしかありません😭ちなみに旦那、1年半無職でした😂
    妊婦生活の時点からストレスでした🤣💔まじでゴミですよね🚯

• 12月15日
  • あー

あー

仕事してるフリしてって事ですか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

いや、辞めると言っていきなり仕事を辞め、先月まで無職でした💦
    その間にも家の貯金がびっくりするくらい減りました😢
    その上借金、、、、色々許してきた私が甘かったのかもしれません。

• 12月15日
  • あー

あー

元々かなり有り得ない行動する人なんですね😣
    1年半って相当長いですよね🤷‍♀️
    お子さん3人も居てやばすぎる💦
    許すから調子こくんですよ!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

仕事辞めたのも、私が辞ろと言ったから辞めたんだ!と私のせいかのように言われます💦
    実際は、身体に悪い薬品を使っている工場だったので、他に仕事が見つかるなら辞めた方がいいんじゃないか?と言っただけで、他が見つかってもいないのに辞めろと言った記憶も無いし、1年半無職なの分かってたら辞めた方が、、なんて言ってませんでした😢😢😢

• 12月15日
  • あー

あー

言い訳とゆーか責任転換とゆーか
    こー言ったからこうしたとか子供かよって感じですね😡
    長男10歳ですが同じような事言ってた時旦那は怒ってましたよ😐
    話の全体を見ろ。一個一個こうしろと言わないと動けないのか?
    自分で考えて行動しろとゆー感じで長々と💦

上二人のお子さんはおいくつなんですか?
    まだ小さかったらやはりすぐに離婚は難しいですよね😭
    準備期間ですかね…

• 12月15日
おまめ

私の旦那も借金隠してました!
それも結婚前からの借金‥結婚してから知りました!
流石にキレて自分の親に事情説明してお金借りて返済しろ!!って言いました💢
流石に旦那も出来ないようだったので私が貯金してたお金で返済しました!
もしママリさんみたいに2回目があったら本気で親に借りて返済してもらいます!!
今では平和に生活してますが、家計に口出されたらお前が言うな💢って毎回思ってしまいます😩

• ママリ

ママリ

私の旦那も結婚前からの借金も隠していて、それを昨日私が家の貯金で完済したばかりでした😢
    家族、家の為にはクリアにしてこれからの事考えよう!って思った矢先の今日の出来事でした😭😭😭😭

• 12月15日
  • おまめ

おまめ

離婚しても借金あるなら養育費も貰えそうにないし‥
    私なら仮面夫婦になってしまいそうです💦
    何で借金してるんでしょうか??
    賭け事なら許せません🌀

• 12月15日

いきなり仕事辞めたり、借金したり更には嘘もつくって…いくら良い所があったとしても一緒に暮らすにはマイナスしか無さそうなので離婚考えますね💦💦
責任感無さ過ぎるし、家の貯金頑張って貯めてもまた借金の返済に使われそうです…😭

• ママリ

ママリ

ですよね、😭また貯めても返済に使われそうですよね😢💔

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お子さん3人居るなら態勢整えてから離婚ですかね…でも子供3人いると難しいのは難しいですよね

• ママリ

ママリ

またお金貯まってから考えたらいいんですかね😢
    とりあえず今ある借金を全部洗いざらい出してもらってクリアにできるものはクリアにしてこの先考えようかなと思います😢

• 12月15日
もにゅ

私の元カレも借金ありました。4箇所から借りてましたよ😓お金貸してくれる友達のこと自慢とかしてて、信用できなくなりすぐ別れました笑

お子さんいるとそう簡単には難しいですね😭😭

ママリ

先程仕事から帰ってきた旦那と話し合い、この明細のものは先月完済していた事が分かりました😭❗️
色々と提示してもらい、間違いないと思うので借りた経緯も含め、もう一度信じてみようと思います😭
こんな事他に相談できる人がいない私に皆さま相談に乗っていただきそれだけで今日1日冷静になる事ができました😖ありがとうございました😭🍀