※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お出かけ

初のミニバン購入で迷ってます。フリップダウンモニターと、ヘッドレス…

初のミニバン購入で迷ってます。

フリップダウンモニターと、
ヘッドレストに画像付けるのと、

どっちの方が使い勝手など良いですか?

2列目に子供を2人乗せ見せたいです。

できれば前のナビとも連動したらいいなぁ、なんても😅

ヘッドレスト、フリップダウン、ともに体験談やご意見お聞かせくださいー🙇‍♀️

コメント

はるのゆり

お子さんどれぐらいの年齢ですか?
自分の家の車にはついてないのですが、弟の車にフリップダウンついてますが、娘たちには少し高い位置になってしまうので見上げて見てて首がしんどくないのかなー?とは思います😣

• ゆら

ゆら

3歳半と1歳半です!

やはり見上げる形になって首きついですかね?💦 

• 12月15日
  • はるのゆり

はるのゆり

きちんとチャイルドシートなどされている感じですか?
    背もたれの角度が変えられるのなら、少し寝かしてあげられるのならフリップダウンでも首の疲れはマシだと思いますが、角度が変えられないのならやはり辛いかと思います💦

ただ少しの時間なら見上げる分には問題ないとは思います!
    長時間のドライブには少し疲れてしまうかも…

3列目も使うことがあるのならフリップダウンの方が3列目の真ん中の人も見えますし、フリップダウンの方がスッキリとはするとは思いますがね💦

• 12月15日
  • ゆら

ゆら

そうなんです💦
    すっきりはするんですよね💦
    三列目も上のが見やすいのも思いました!
    でも、我が家は基本的に三列目はたまに使うかどうかくらいかなぁとは思います。

チャイルドシートは2人ちゃんとしています。上の子はリクライニングが少しできるものなのでまだ良いかなと思いますが、、下の子はリクライニングなしのを使っていて…でもそろそろ狭いかなーと思ってるので上の子と同じものか、別のものに買い替え考えているところです。
    遠出する時に使いたいと思ってはいますが…やはり疲れますかねー💦
    ヘッドレストで2人分付ける方がいいのか…悩みますー💦

• 12月15日
  • はるのゆり

はるのゆり

そんなに詳しくないんですが、ヘッドレストタイプだと、それぞれ見たいものを変えて見れる?とか出来るみたいですね!

タブレットを取り付けるタイプのやつとかだとタブレットに見たいものダウンロードしておいて、それぞれ見るって感じだと思います😊

ちなみに私は弟の車に娘たちと乗るときは私が3列目に乗ることが多いんですけど、2列目のウォークスルー出来るところから降りるとだいたいフリップダウンに頭ぶつけちゃいます🤣🤣🤣🤣

ちなみに我が家も購入時つけるか迷ったんですけど、とりあえずつけずで、必要だったら後から付けようかー!って言ってて、結局買って3年、未だにつけてません🤣
    なんだかんだ遊んでから車に乗ると疲れるのか、寝てたりしますね😅(笑)

• 12月15日
ママリ

うちは後付けしたのでヘッドレストタイプです(工賃を浮かすため主人取り付けで天井に穴を開けるのは…なぁ、という主人の意見から💦)
そして実妹の車はフリップダウンです。

3列目の人も見るならフリップダウンだと思います。妹の車に乗って見たことありますが3列目に乗せた真ん中と姪っ子(たぶん当時3歳と2歳)も後ろからしっかりテレビを観てました。
うちは上に書いたようにヘッドレストタイプで2列目の助手席寄りにモニターをつけ、3列目に上の子を乗せています。ちょっと見にくいようで上の子は真ん中から顔を出してみています😅2列目に乗っている4歳と1歳半前の子どもたちはヘッドレストで問題なく観れてます😊

ヘッドレストにDVDプレイヤーを後付けしましたが、普段は全く使っていません。お出かけのみです!毎回見たいって騒がれるのが面倒なので😂