※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

100日祝いのお食い初め膳について、簡単で美味しい料理を作りたいが経験がない。鯛も触ったことがない。アドバイスをお願いします。

100日祝いのお食い初め膳についての質問です。
自分達で作ってやるつもりですが
旦那は1から全部作るそうです。
簡単で美味しいものを作りたいのですが
そういったものを作ったことがありません。
また、鯛も触ったことすらありません。
何かアドバイスください😭

コメント

♡

鯛も触った事ないならハードル高くないですか?😭
赤ちゃんは食べるふりだけなので、自分たちの為にって感じですか?
セットでお取り寄せとかも出来るので、私なら手を抜きます😂

• れいな

れいな

通販とかでセット頼んで美味しくない自分達が食べるなら美味しくないのは尚更嫌だからって。自分で作った方が美味しいよねって。そう言われたんです😭

• 12月13日
りり

鯛はお魚屋さんで焼きまでしてもらいましたよー!お食い初め用で予約しました(^^)
なますは人参と大根を千切りにして塩抜きしたら、出汁まろ酢をいれておしまい🙆‍♀️
タコ、塩抜きしたきゅうり、ワカメに同じく出汁まろ酢をいれておしまい🙆‍♀️
筑前煮はそれぞれ具材を下茹でしたら、全部まとめて鍋に入れて調味料入れて煮るだけ🙆‍♀️
ハマグリのおい吸い物もググってみてください!簡単ですよ👍

あとお赤飯炊いて、豆皿に梅干しと歯固め石を乗せてって感じで十分かと思います(^^)

• れいな

れいな

ありがとうございます😭
    歯固め石って普通の石ですか?←無知過ぎてごめんなさい

• 12月13日
  • りり

りり

歯固め石は私はお宮参りの時に神社でいただきました。
    平べったくてツルツルした綺麗な石なら良いと思います🙆‍♀️

• 12月14日
  • れいな

れいな

ありがとうございます!!!

• 12月14日