※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

28歳前後の方へ、子育て以外の趣味や息抜きについてお聞きします。若さで何でもできると思いますか?それとも、もう若くないと感じますか?

28歳前後(26~30歳)の方!
子育て以外に趣味とか息抜きなにしてますかー?

まだ若いからなんでもできる❗と思う方ですか?
もう若くないから!と思う方ですか?

コメント

家できるものだと子供服作りですかね。野球を見るのも好きです。

最近は行きにくくなりましたけど、コロナがなければディズニーに行くのもひとつの趣味のような感じでした😂💓

若いからなんでも!とは思わないけど、今ならまだいろいろ挑戦する時間はある!とは思います。行動に移すかはまた別ですが🤣

28です!
インスタント好きなので昼ごはんは毎回インスタント食べるのが息抜きです(笑)
ジャンキーなの止められません(笑)

あと子供が寝たあと録り溜めた録画をアイス食べながら観るのも息抜きですね!

若いから〜とかは考えたことないのでよく分かりませんが、別にまだ年取ったとかは思ってないです🤣笑

いりたけ🍄

ハンドメイドが趣味です😆
息抜きは……ピアノ弾いたり子供と外で遊んだりですかね🎶
でも最近内職が忙しくてなかなか息抜きも出来てません😭

今30歳ですが、もう若いとは思ってないけどヤル気次第で何でも出来るとは思ってます!
ただ、私は日々の家事育児に精一杯で新しいことをやる気力はないです(笑)

子供と一緒に遊ぶ!!
広い公園や遊べる施設!いっぱい動いて遊んでます!!

まだまだ若いし、今はコロナで引きこもりが多いので
子供とたくさん動くのがストレス発散方法になってますね!!

コロナなければ、旅行とかして、楽しめるところたくさん行きたかったです!*笑*

こっこ

26です!趣味ないです!笑
息抜きはYouTube見たり映画やドラマ見たり寝たり‥くらいでしょうか‥なんとつまらない‥笑
美味しいもの食べたりするのも息抜きになりますかねぇ😍
コロナがなければ旅行やお出かけもいいですよね。
これからなんでもできる!とは思ってはいるけど行動にはあまり移せてないです!笑

イラスト描くのが趣味です☺️最近また描く時間が出来てきたので再度勉強したいなーって思ってます🙌
若いとは思ってないけど、どんなことも何歳からチャレンジしてもいいなって思います✨

28です!もうすぐ29です!
3歳0歳がいます。
下の子がプレ幼稚園にはいって暇になる30くらいから好きなことするぞー!って感じです😂
今は夜間授乳が頻回過ぎて手がかかる次男がいるので我慢我慢ですが、、、。
趣味は月に一度足つぼに通うことで、息抜きは子どもが同じ学年のママ友と月に一度集まって喋りまくるくらいです😆

ままり

28歳です!スマホでゲームしてることが多いです😊
あとは食べることが好きなので、夜子どもたちが寝たら好きなもの食べてます✨
あと、今は飲めませんが、お酒が好きなので、旦那と晩酌してました🙌

子ども産むたびに体の衰えを感じるので、産後落ち着いたらジムとか、YouTubeでストレッチとかして、若さを保ちたいです🤣

28歳です!

スタバで期間限定フラペチーノ飲むのが息抜きです!

昔から実年齢より幼く見られるので他のママさんからは『まだ若いのに〜』って言われますが、独身の友達と比べると自分老けてるな〜😭って思いますね

ママリ

30です~
筋トレや運動、ゲーム、料理しまくる
本屋めぐりなどなど、、
10代の頃から趣味は変わってませんが、外食、旅行、ショッピングなどはつまらなく感じるようになりました😅

ちーママ

27歳です。
クロスバイク🚲️を購入したので、たまにサイクリングしています!
あと保育士試験に向けて勉強してます😊

トモヨ

29歳で、来年30歳になります★

ゲームとか、あとはディズニーですネ(^O^)
ゲームはあつ森やポケモンしてます★
ディズニーは年パス持ちで、2人目妊娠前はほぼ毎週インパしてましたヾ(´︶`♡)ノ

若いから何でも出来る、とは思ってないです🤔🤔
30歳越えるともう若くないなぁと思います、妊活も35歳を区切りにしたいと思ってますm(_ _)m