※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
お仕事

駐在所勤務のメリット・デメリットやプライベートについて聞きたい。来年結婚予定で、駐在所勤務について検討中です。

旦那様が警察官の方!!
駐在所勤務または経験者の方にお聞きしたいです!
駐在所勤務のメリット、デメリットは何ですか?
また、休日のお出かけや旅行などの
プライベートはありましたか?

来年結婚予定で、駐在所勤務はどうかと
打診しているようなんです、、、

コメント

あい

昨年まで駐在でした!
駐在は働いてなくても家にいるだけで手当てが入るのがデカいです!子供も保育園に入れようと思えば入れることも出来ます!
休日もシフト制で普通にありますしただいきなり仕事ってこともありますがそれは警察ならどこでもそうだと思います😅
今は昔と違って電話番とかないですしインターホンも無理に出なくていいので楽だと思います🙌
田舎ということだけが私はデメリットでした!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうだったんですね!

たしかに!家族にとってのメリットはたくさんありますよね!

ただ私が気になってるのが
    併設する住居が古そうで、、、
    ただのわがままなんですけどね笑

• 12月12日
  • あい

あい

前に住んでた人が悪いとこを署に言って直してもらってたらそこまで気にならないかもです!
    私の場合は前の人が言ってくれてなく天井に穴が空いてて旦那が署に言ってから直すまでに結構時間がかかりました😅他にも電気自体がおかしかったりとか、、、笑

• 12月12日
エマ🔰

父が刑事です。
駐在所に住んでたことありますが、奥様にも手当がでませんか?警察官はいつ呼び出しがあるかわからないのでお出かけが中止なんて当たり前でした。父はほとんど家にいませんでした。単身赴任もありました。昼夜問わず連絡がきてました。泊まりや非番もあり大変な仕事ですよね。
でも、家族の時間もちゃんと作ってくれました。
体力仕事で大変かもしれませんが、幸せになれますように。