※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGM
ファッション・コスメ

拭き取り化粧水でおすすめってありますか?😫😭朝洗顔より個人的に化粧水で…

拭き取り化粧水でおすすめってありますか??😫😭
朝洗顔より個人的に化粧水で拭き取る方がさっぱりしてちゃんとした拭き取り化粧水取り入れようと思っていて💦

最近ストレスのせいか肌荒れがすごくて、オデコなどにニキビができまくっていて😭
どちらかというと脂性肌・ニキビ肌?と思ってます😭

シートタイプよりかは普通に化粧水タイプで探しています。
プチプラ、デパコス問いません☺

もしできたらどうしてその拭き取り化粧水がおすすめなのか(使用感・成分がいいなど)も教えていただけたら嬉しいです!🙏

コメント

なつ

私は朝泡で出るタイプの洗顔か拭き取りどちらか使ってます🙂どちらもオードムーゲですが😂!
脂性肌なら洗った方がいいと思いますよ?
乾燥からくる脂性なら拭き取りでもいいのかもですが!
ひょっとしたら、クレンジングがしっかり出来ていなくて毛穴に汚れが詰まった状態からで吹き出物が出来ている可能性もあるのではないですか👀?

• TKGM

TKGM

ありがとうございます😭🙏オードムーゲをご使用なんですね!泡で出るタイプは朝の忙しいときにもいいですよね…!
    やっぱり洗顔のほうがいいんでしょうか😭💦そうなんです急におでこの毛穴という毛穴がつまり出して…🤦🏻‍♂️毛穴よごれをちゃんと落とすという意味でも朝は泡洗顔にした方がいいのかなあ…!💦拭き取ることしか考えてなかったのですが、やはり洗顔してみようと思います!🙌🏻🙌🏻😭

• 12月12日
  • なつ

なつ

朝は汚れはそんなにないかと思いますよ。浸透しきれなかった化粧水や乳液のカスやチリ埃など、、、 
    それよりかは、夜のメイク汚れをしっかり落としているかクレンジングが割と大事だったりしますよ!
    POLAのBAクレンジング高いですけど、すんごい肌モチモチになりますよ!
    これを使った翌朝と、2000円くらいのオイルクレンジングを使った翌朝だと全然肌が違います😂!

• 12月13日

化粧水タイプなら、クリニークの紫のやつ(商品名わからずごめんなさい💦)がすごくさっぱりしてオススメです!
ただ、シートタイプにはなってしまうのですが、エテュセのピーリングシートはもっと良かったです(^^)さっぱりして毛穴汚れとか目立たなくなるのに、しっかり保湿もされて、朝はこれ一枚だけでよくてすごく楽でした✨

• TKGM

TKGM

ありがとうございます〜!🙌🏻
    クリニークの紫の拭き取り化粧水はアットコスメで1位になっているものなんですね…!さすが1位ですね✨👀✍

シートタイプでも使い心地のよいものがあるんですね!毛穴つまりがひどすぎて完全に迷走してしまって…😭ここ3ヶ月おでこが荒れ放題で💦年齢のこともあるので保湿もしてくれるのはありがたいです😭✨参考にさせていただきます〜っ!🙌🏻🙌🏻

• 12月12日

ドラッグストアで長年化粧品担当してます!
拭き取りならネイチャーコンクがおすすめです☺️
拭き取りも色々あるのですが、ネイチャーコンクが今まで見たなかでは断トツで汚れが取れてツルツルになります👍
1000円しないくらいなんですが、プチプラなのにデパコスとかより汚れ落ちはいいです😊
あとはSK2も良かったです!
正直、汚れ落ちはどうかなって感じなんですが、肌がもちもちになって化粧水の浸透がめっちゃよくなります☺️
使い続けると肌に透明感もでてきました✨
ですが、朝は洗顔したほうがいいと思います😊
拭き取りは洗顔後に残った角質を取り去るものなので油汚れは取れません😢
拭き取りがさっぱりするのはそういう清涼感のある成分が入っているものが多いからだと思います☺️
特に朝はこれだけ!みたいな商品は時短できるので人気ではあるんですが、最初はよくても使い続けることでだんだんと肌がごわついて毛穴も開いてくると思います😭
ニキビがあるなら余計に拭き取りは刺激にもなりますので、泡でしっかり洗って貰ったほうがいいです👍
そしてニキビが落ち着いたらピーリングするといいと思います💛

• TKGM

TKGM

ありがとうございます!なんと化粧品のご担当されてるんですね!✨🙏そしてネイチャーコンク、初めてお聞きしました!コスパもすごくいいですね…!参考になります✍SK2はやはりいいんですね〜!使ったことなかったので雑誌とかで見るたび気にはなってたのですが、年齢的にも透明感ほしい…!!!!😭

しかし私の状態からすると洗顔の方がよさそうなんですね💦なるほどです…!!拭き取り化粧水のことしか考えてなかったのですが、朝洗顔してたときもあったりはしたのですが治ってるのかよくわからなくて面倒くさくなって途中で諦めてしまって💦😭もう本当に完全に迷走状態で💦
    拭き取り化粧水のご意見もご参考にしつつ、まずは継続して朝の洗顔をして行こうと思います!
    詳しくアドバイス頂きありがとうございます〜っ!😭🙏🙏

• 12月12日