※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

福岡市東区のそらレディースクリニックで37週0日からの計画分娩は可能か知りたいです。赤ちゃんの大きさによる条件はクリアしていれば可能か教えてください。計画分娩を考えている方です。

福岡市東区のそらレディースクリニックで計画分娩or計画無痛分娩された方いますか?
37週0日からの計画分娩は可能でしたか?
赤ちゃんの大きさによってというのは承知してますが、大きさなどクリアしていれば可能なのか知りたいです🥺

3人目、計画分娩を考えていて、できれば37週~37週4日のあたりで計画したいです

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
5月に計画分娩しました。mamaさんは現在そらレディースクリニックに通院されてますか?通院されているなら健診の際に37週〜37週4日で計画分娩希望を伝えれば大丈夫ですよ😄
私も主人の休みを合わせたくて先生と相談して37週4日で出産しました。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    通院してます!😊
    37週4日で出産されたのですね!!✨
    その際、38週以降の分娩を勧められませんでしたか??
    あと、促進剤でその日に産まれてきましたか?🥺あまり早すぎると不発で終わりそうな気がして心配です😹

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そらレディースクリニックは先生もスタッフさんも患者さんの考えを尊重してくれる方針みたいで何も言われなかったです。母乳かミルクかも自由でした。
私は効きが良くてその日に産まれました😄

• ひーまま

ひーまま

なるほど!
    ちなみに、無痛ではなく普通にですか?
    促進剤が初めてなので怖いです😱
    あと、お一人目のお子さんは何週で産まれたか、差し支えなければ知りたいです!🥺
    私、1人目は予定日ぴったり、2人目は予定日超過でしたので、尚更そんなに早く産まれてくれるのか?と疑問で…😂笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

一人目は予定日1日遅れました。すみません、無痛分娩です💦一人目の時は陣痛が酷くて痙攣を起こしてしまったので、二人目は無痛にしました。私も促進剤が怖かったのですが、先生がコマ目に見に来て調整してくれたので楽でした😄

• ひーまま

ひーまま

はじめてのママリ🔰さんも予定日超過されたのですね!それでも次の子は37週で産まれてくれたなら、私も産まれないことはないかもですね🤔✨
    なるほど!計画無痛分娩だったのですね😀無痛分娩は、全くの無痛ですか?少しも痛くないんでしょうか?🤔
    そらレディースクリニックは割と無痛分娩が安いので私もかなり迷ってて😂✨✨
    計画無痛分娩で、おいくらだったか可能でしたら教えてください🙇‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

先生がしっかり診てくれますから大丈夫だと思いますよ😄
無痛分娩すごく良かったです。痛みは0ではない(麻酔を入れるときの針の痛み)ですが陣痛自体は不思議なくらい痛くないです。
費用は予約金3万を省いて5万円の手出しでした🥰

• ひーまま

ひーまま

えっ!計画無痛分娩で、退院時の支払い5万ですか?👀✨
    めちゃくちゃ安いですね!!計画+無痛の費用でかなりお高いんじゃないかと思ってました🥺
    もし、1日で産まれなかったら、1日追加ごとにいくらとかって聞かれましたか?👀
    あと、計画にしたい旨はいつ頃病院に伝えましたか?
    沢山、質問してしまってすみません🙇‍♀️💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。多分無痛分娩は福岡で一番安いと思います。
私は院長先生が専門資格取得していて症例件数1000件だと聞いて安心して決めました😄
計画と無痛は20週頃に決めましたが早い方は10週頃に希望を出しているみたいです。
1日追加で費用がかかるという話は聞いてないです。入院日数が伸びる分はかかると思います。あと、土日にかかると+1万かかるみたいです!

• ひーまま

ひーまま

20週頃に希望出されたんですね😳!何も聞かれないから臨月ごろ言うつもりでした💦早めに言ってたほうが良さそうですね😳💦!
    沢山、回答して頂きありがとうございます🙏🧡とっても助かりました☺️

• 12月11日