※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

アクアチムの軟膏のタイプのやつ、ニキビの治療で使ってる方いますか?(…

アクアチムの軟膏のタイプのやつ、ニキビの治療で使ってる方いますか??(クリームやローションではなく、軟膏のお話しだけお聞きしたいです!)

大掃除の時期なので、薬類も整理・処分していて、アクアチム軟膏が出てきたのですが、何用だ?と思い調べるとアクアチムはニキビなどの治療薬として使われると出てきて・・・

誰が何用で処方されたのかも忘れてしまったので、使い道なければ捨てるのですが、今肌荒れで悩んでる所だったので、もしニキビにも使えるなら使いたいなぁと💭(もちろん、処方された目的とは違いますし、私が処方された物でもないので、良くないというのは重々承知です💦)

アクアチム軟膏をニキビの治療薬として処方された方のお話しが聞きたいです!(効いた!効かなかった!副作用的なものなどについて)

コメント

ママリ

私はあまり効果が感じられなかったです😅
アクアチムに限らず、ニキビの塗り薬はいつも効かないです😣
期限とか大丈夫ですか?

• 🔰

🔰

そうなんですね😭
    私も市販のは色々使ってるのですが、どれもあんまり効果なくで😢
    前に皮膚科で貰ったクリームはとてもよく効いたので、そろそろ皮膚科行こうと思ってたところでこの軟膏見つけたのでどうかなと気になってました💭

期限は来年の10月までだったのでまだ大丈夫です👌🏻

もう少しよく考えてみようと思います✨
    回答ありがとうございます!

• 12月11日

ニキビやおできのお薬です😊
妊娠中出来物とか肌荒れがやばくて、皮膚科で貰ってました!
私は使ってたらだいぶよくなりました!
特に危ない薬でもなんでもないので、ニキビの薬として気軽に使って大丈夫だと思いますよ😊

• 🔰

🔰

そうなんですね🎶
    調べてもクリームやローションの方ばかりで、軟膏は違うのかな?と思ってたので悩んでました😅

効果の有無はやはり人によってですよね😌

危ない薬ではないと言うお言葉、とても安心しました☺️
    捨てる前に試しにちょっと使ってみようと思います✨

回答ありがとうございます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ニキビでよく使う薬です。軟膏よりもクリームの方が多いですが、成分的には同じです。
気になるのはやはり使用期限です。記載された期限は開封前のものなので、未使用ならいいんですがね。