※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅でお食い初めや100日祝いを準備する方法についてアドバイスください

みなさんお食い初め、100日祝いは
どのようにしましたか?

今はコロナがあるので
お店でやるのは不安だけど
自分で準備するのは大変だし
ネットで注文するのも
それなりにお値段が…😣

やっぱり記念なので
しっかりお祝いしてあげたいです!

アドバイスお願いします🙇

コメント

ママリ

お食い初めは実家で集まり、仕出し弁当屋さんとかでお食い初めセットが3000円くらいで頼めたので、みんなの分と出前とりました!

海

ハーフバースデーは初節句と一緒にやろうかなと思ってます。献立は未定ですが😅お食い初めは、神社の石と、たい焼き、煮物、カマボコ、梅干し、タコの酢の物、しじみのお吸い物、炊き込みご飯を作り、赤い布引いて、折り紙で箸置き用意して、簡単にしました。上の子の時はちゃんとお祝いしたから、下の子もお祝いしてあげたかったですけどね😂

Na🖤

上の子も下の子も個室のお店でやりました!

ぽん

うちは、近場のお寿司屋さんがお食い初めセットやってたのでお寿司も一緒に頼みやりましたよ😊

海波74

GOTOキャンペーンを使って近場の旅館でお食い初めをしました。宿泊もできたのでいい思い出になりました☺️

はじめてのママリ

ありがとうございます!
木曽路を利用しようかと
検討中です☺️