※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポヨラ❄︎
子育て・グッズ

コンセントからコードを抜いてしまう癖があります。ホットカーペットや空気清浄機は使うので、コンセントカバーをしていません。隙間から手を入れて抜いてしまうので、どうしたらいいでしょうか?

コンセントにささってるコードをすぐ抜いてしまいます。

使ってないコンセントは、穴に差し込むタイプの物を使用していて遊ばないようにしてるんですが
ホットカーペットとか空気清浄機は日頃使うので、
コンセントカバーもなにもしてないです。

コンセントのところに大きいクッションとか物で隠しても隙間から手を入れて抜いてしまいます💦

見つけるたびに、けっこう強めにダメだよと叱ってるんですか同じことします。

みなさんどうされてますか?😫

コメント

ty

実家でですが、これ、使ってます😊 この下にコンセント隠れてます☝🏻

• ポポヨラ❄︎

ポポヨラ❄︎

写真までありがとうございます✨
    使う時だけ蓋をあける感じですか⁉︎
    固定はしてないですか⁉︎

• 12月10日
  • ty

ty

固定はしてないけど、子供が持ち上げるには持ちづらい感じです。わざと上にもの乗せておくと、下にコンセントってはわからないのでスルーするようになりました☝🏻と、いっても1歳くらいの頃の対策で使っていたものを今でもそのまま使ってるだけで今はもうコンセントとか危険なものに触ることないですが😆 
    使う時は上が蓋になってるので目を盗んでサッと開け閉めする感じです☝🏻

• 12月10日
  • ポポヨラ❄︎

ポポヨラ❄︎

そうなんですね✨
    色々教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 12月10日
あやん

触ったらあちっ!ってなるよ
痛い痛いなるよ!
って言い続けてたら触ろうとせずに指差してあち?あち?たいたい?
と聞いてくるようになり触らなくなりました☺️
別の事でぶつけたり転んだりした時に痛い、ご飯の時に湯気見せたりしてあついという事を教えてるとこうはなりたくないと思ったみたいです😅
後はこちらが使うタイミングの時に一緒にさしてーとお手伝い頼むようにしてるとさほど興味がなくなった事もあります😂

• ポポヨラ❄︎

ポポヨラ❄︎

そうなんですね✨
    根気強く教えていくしなかいんですかね😥
    ありがとうございます😊

• 12月10日