※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

30歳になり、若い人が増えておばさん感がなくなりつつある。歳を重ねるのは怖い。エステや美容皮膚科はしていますか?綺麗なアラフォーが自分をおばさんと認めるか、若いと言うかどちらがいいでしょうか?おばさんと言われたら傷つく。その気持ちの持ち方は?

30歳になり、昔はすごく嫌だったけど、今は若い人が増えておばさん感がなくなりつつあるので、私もあまり嫌ではなくむしろ受け入れてるのですが、やはり歳を重ねてくのは怖くもあります(ノ∀;`)

みなさんは、エステや美容皮膚科など何かされてますか?

あと、質問なのですが、綺麗なアラフォーの人が自分のことをおばさんと、認めている人か、
綺麗なアラフォーでまだまだ若いと言ってる人どっちがいいとおもいますか?

年齢的にはおばさんです。
でも実際におばさんて言われたらやっぱり傷つきますよね?
その時の気持ちの持っていき方とかどうするのがいいのかなぁなんて考えてしまいます...

コメント

らり

綺麗なかたでも自分でおばさんいってますがそっちのがいいです(^_^)
結果綺麗なんだからいつも綺麗って二人に行ってますよ(^_^)

  • かなママ

    かなママ

    やっぱりそっちの方が好感持てますよね(*^^*)
    私もそうゆうよいにしながら、褒めてもらえるように頑張りたいと思います>_<

    • 8月1日
こまっち

同い年、正に同じことを考えている、こまっちと申します!
私は、おばさんと認める派がいいです!
自分は綺麗ではないけれど、年相応に生きたいと思ってます。…が、自分の服装、数年前から同じ感じで、最近、若いかなぁと悩んでます。
皆さんは、いつ頃からシフトチェンジしてるんだろうと、疑問に思ってます💦30って、そろそろですか⁉︎

逆質問しちゃってごめんなさい…笑

  • かなママ

    かなママ

    わかりますわかります>_<!笑
    同じ年の方嬉しいです>_<

    そうですね!認めたほうがいいですよね!
    服装のこと本当よくわかります>_<
    ても、最近インスタなどでも30代の人が本当に若くて、正直20代に見える人ばかりだし、服装も若いのでまだまだいいかな?とゆう思いもあります!

    明らかに着てみて違和感あるのは、やめますが( ̄O ̄;)


    なんとなく昔よりは落ちつく服装が変わってきたりはしてますが、基本的に鏡で見て似合わない、んーって思った服はやめるようにしてます( ̄O ̄;)

    やりすぎはよくないですが、ある程度の若作りは必要だとおもいます(*^^*)

    • 8月1日
みかん

まだ30代ではないのですが、
30代になったらお金の許すかぎりレーザーとかやるつもりです!!

綺麗なアラフォーの方が自分まだまだ若いって言ってるのは、勇気になりますが
日本人的な謙虚さでいくと、もう40代だよ~若作りよ~!って言ってるほうが見ててしっくりきます(笑)

おばさんって言われても私はあんまり傷つかないです!理由は、小学生のころから老け顔だったからです^^;もう言われ慣れたというか…
高校生の時なんて熟女って言われてました(笑)
みんなババアになるんだから~そのうち骨とシワシワの皮になるんだから~(笑)って思ってます^^;

  • かなママ

    かなママ

    私もお金があればレーザーほんとやりたいです>_<
    やっぱりシミとか本当気になります( ̄O ̄;)

    確かに謙虚な方の方が逆に綺麗度も増す気もします(''∀`)笑

    高校生の頃に熟女⁈
    でも、段々逆に周りより老けなさそうですね>_<

    確かにみんな、そのうちババアなりますもんね>_<笑
    あまり気にせずやっていこうと思います>_<

    • 8月1日
ひーちゃん

世間体にはおばさんを受け入れてるつもりです
が内面では受け入れ切れてないので、日々老いと格闘中です笑
しかし無理な若作りはもーしません
着る服なんかもある程度落ち着き歳相応を着ますし
メイクもです
たまにあまりに無理した服にメイクで、後ろ姿はいいけど、振り返ると見た目と歳のギャップがありすぎる人います
あーはなりたくないと思ってます😅
全然歳より若く見える人ならいいですがね💦

  • かなママ

    かなママ

    わかります!笑
    私も気持ちはずっと20代のままです>_<笑

    ある程度の若作りは必要かなとはおもいますが、やりすぎはギャップありますもんね😅


    やっぱりその人次第なところもありますよね( ̄O ̄;)

    • 8月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですねー
    でも歳相応が1番難しい気がします💦
    30代の理想…
    何着れば、髪の色ーメイク…
    妥当なのかわかりません笑
    服なんかも気持ちが若い分、可愛い、着たいと思うものが若い気がして(´Д` )💦
    でもあまり落ち着かせると
    娘になんかおばさんくさい、地味だと言われ
    (´Д` )ちょい明るめを選ぶと、頑張りすぎ( ̄O ̄;)と言われます😭

    • 8月1日
  • かなママ

    かなママ

    うちは息子なんですけど、娘さんはやっぱり厳しいですね>_<頑張りすぎ( ̄O ̄;)とか...つ、つらい😭笑
    気になるのが旦那さんはそうゆう時どんな反応なんですか?!

    今時は若い人がたくさんなんである程度はいいんぢゃないかと思いますけどね( ̄O ̄;)

    • 8月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    旦那も着実に置いてますので同類ですが

    何故か私の5年くらい前の写真を財布に入れています
    それが宝物だと💦
    マジマジ見られて老いたなーと抜かします(´Д` )
    お前もな❗️と返しますが😁
    頑張る姿も見せたくないので一応陰ながら努力してますが
    妊娠を気に激太り、アンドシミも増えてる現実です😭

    今時若い人がたくさんだからこそ
    ハードルが上がってるきがします😭
    昔自分が子供だった頃の30代ってもっとおばちゃん❎②してましたよね(´Д` )💦

    • 8月1日
  • かなママ

    かなママ

    旦那も同類なはずなのに、なんか男はまだまだみたいな顔されますうちは。
    めちゃくちゃ腹たちます。

    宝物だといれてるなんて素敵ですね😍でも、老いたなぁとか😤ですね笑

    確かに頑張る姿はみせたくないですよね!
    シミ増えました😑産後特に😣

    確かにハードルあがる!わかります!
    でも、自分に似合う物で自分らしくでいいんじゃないかなとおもいます>_<

    私もしたい格好と似合う格好が違います😓

    お互いに出来る限り頑張りましょうねぇ☺️

    • 8月1日
kou

子供の頃おばさんと思ってた年になりましたが、中身は子供の頃から全く変わってない33歳です!
この前見知らぬおじいさんに「あんたおばさんね?お姉さんね?どっちね?」と言われました!(笑)

子供が産まれてからはおばさんと言われても特に気にしなくなったかも。友達の子供にも「おばちゃんは...」と話しかけてます!

個人的にはメイクとかを頑張るよりスキンケアを大事にしたいので、日焼け止めとか保湿とかは20代の頃よりもきちんとしているつもりです!

エステは面倒くさいので、産後落ち着いたら皮膚科でシミ取りをしたいなと思ってます!

周りに努力は見せず、

「え、きれい?何もしてないよぉ~♥」

というのが目標です(笑)

  • かなママ

    かなママ

    おじいさん面白いですね>_<笑
    どうしても女性はいつまでも年齢のことはつきものですよね( ̄O ̄;)

    確かに子供が生まれてからあまり気にならなくなったかもしれないですね!
    確実に感じるのは、年いけばいくほどスタイルがいい、細い人が若く見えるし綺麗な人!な気がします>_<
    程遠いですが...涙


    確かにスキンケアが大事ですよね>_<

    何もしてないよ〜本当理想ですよね>_<笑

    • 8月1日
ひーちゃん

宝物は過去の私😁笑

頑張りましょう🎵
とりあえず今の目標は産後のダイエット
ダイエットの為、母乳が出るよーに必死です

パッチール

女性の30歳って、たしかにちょっとショックというか、あぁついに来たな、って感じしますよね。
自分自身は何も変わらないし、どっちかというと周りが30歳か~もうおばさんだね、みたいな感じじゃないですか?
健康面や美容面はたしかに気を付けていきたいなと思い、野菜中心にしたりスキンケアを入念にするようにしてます。
私の場合はホクロが多く、大きくなりがちなのでレーザーで取っていってます。

でも人間関係や自分の考え方、世の中に対する考え方は20代の頃よりはかなりしっかりしてきたように感じますし、充実してるように思います。
歳を取るのも悪い事ばかりじゃないと思います。
若さって、何も努力しないでもみんなに与えられてるものですよね。
たまに若さを自慢してる子がいると、あー中身ない子なのかなと思っちゃいますしね。
胸を張って自分はおばさんだと言いたいです。

  • かなママ

    かなママ

    ついにきたなって確かになりました。笑

    確かに周りがってかんじですね!
    でもなんか、なんとなく最近の感じでまだ若いみたいな風潮があるので、おばさんだけどまだいけるみたいな感じがみんなある気がします笑

    子供の事を理由にして自分のこと全然できてなくて焦ります涙

    私も実は20代後半から毎日充実し始めて、いろんな経験もして、今が一番楽しくて楽なんです‼︎だから、悪いことばかりじゃないですよね(''∀`)

    中身のない子...すごくよくわかります!
    なんかすごく心に響くお言葉ありがとうございます(*^^*)

    • 8月2日
マフィン

私は31歳になったばっかりですけど、自分の事を若作りのババアって自虐的に言って笑い話にしてます‼︎( #●´艸`)プププ

私は十代の頃から老け顔だったので、今のがギリ20代に見られる事が多いのでニンマリです♡笑

映画の中で印象的なセリフがあって、シミとかシワは自分が歩んできた人生の財産であって愛おしいものだと言ってたのを素敵だと思いました(✻´ν`✻)

私も老いは正直怖いですが、そうゆう事を人前で言える女性になりたいです😊