※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

娘が歩き始めており、ファーストシューズを検討中です。足のサイズは11.3で、MとLのどちらを買うべきか相談したいです。

ファーストシューズについてです。
8ヶ月後半から少しずつ歩き始めてしまっています。
現在9ヶ月になったばっかりですが、8歩くらい歩くようになったのでファーストシューズを買おうと検討しております。
娘は足のサイズが大きいようで今11.3あります。
アティパスのものを買おうと思っているのですが、Mと Lどっちを買ったほうがいいか相談させてください。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

ファーストシューズでしたら、MやLというサイズ展開のものよりは、5ミリ刻みのものにした方が良いかと思うのですが。。。

• みる

みる

アティパスがいいと聞くのでアティパス一択だったのですが、やっぱり小さいうちは5ミリ刻みがいいかもですね。

• 12月8日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

7ミリから1センチ余裕見て良いと聞きますよ。
    おすすめはアシックスです。シューフィッターの方にいろいろ聞いて購入しましたが、靴底の作りが全然違います🙂
    大き目を買うのは致し方無いのですが、靴底が横に広かったりサポートが弱いとどうしても足には良くないそうで、アシックスはそこが考えてあるそうです。よかったら見てみてください😆

• 12月8日

アティパスは慣らしのために家で履かせてるイメージです。
    なので、外で歩かせるまでの1ヶ月だけ履かせるなどでしたら、小さい方のを買うのもありかなとは思います。

• 12月8日
  • みる

みる

アシックスは見てすらなかったです!!
    検討してみます!ありがとうございます🥺

外でも歩けると聞いたことがあったので、室内で慣らした後外履きで使おうと思ってました、、💦

アドバイスありがとうございます!

• 12月8日

素敵な靴、見つかりますように😊
    よちよちあんよ期楽しんでくださいね!

• 12月8日
はじめてのままり

アティパス良いですよね🥺
11.5cmだとちょうどすぎてどうかなと思いますが12.5cmも大きいですよね💦💦

• みる

みる

アティパス一択で考えてたので難しいですよね💦
    12センチの別のものを検討しないといけないですかね。。

• 12月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

上の子は歩きはじめは靴を嫌がるかなと思って慣らしでアティパス履かせてましたが何歩も歩くようになった頃にはミキハウスのファーストシューズ履かせました!

• 12月8日
  • みる

みる

ミキハウスもいいですよね〜!!かわいいし❤︎
    色々検討してみます!
    ありがとうございました☺️

• 12月8日