※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

昨日破水で入院しました。娘と離れるのが辛いです。入院中の過ごし方について教えてください。

涙が止まりません💦昨日おしるしがあって今日健診だったのですが、おしるしではなく、前期破水だったらしく今日入院になりました😭破水って全然気付かないぐらいすごく少量だったので検査するまでわかりませんでした。破水検査で薄く反応が出たので、これから入院となり、一旦荷物を取りに実家に戻りました。娘がおかえりーってニコニコして出迎えてくれたのに、またすぐ行かなきゃいけないっていうのと、これからしばらく寂しい思いをさせてしまうと思うと涙がこぼれそうでした😭コロナのせいで面会も拒否なので退院するまでずっと会えません💦でも陣痛も来る気配無いし、子宮口も開いてないと言われたのでいつまで入院かも検討付かないです😭こんな事ならもっと抱きしめとけば良かったとか、妊娠期間中しょっちゅうイライラしてしまって優しくできなかった事を今ものすごく後悔しています😭夜、一緒に過ごさないのは初めての経験なので泣いている娘の姿を想像すると余計辛いです💦子宮口が開きやすかったり陣痛が来やすい入院中でもできる方法を教えて下さい😭大部屋なのであまり動いたりできないです😢ベッドの上でもできる方法ないでしょうか?😭

コメント

上の子のこと心配になりますよね😂
でも案外ママが思ってる以上に泣かずに楽しく過ごすんだろうな〜と私は思ってますw

病室で陣痛が遠のいたことがあるのですがその時は陣痛促進のために
ヤンキー座りをして体を前後に揺らす
病室でスクワット
病院の階段昇降
をしてました!😄
もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!!

• ダム

ダム

ありがとうございます✨一緒にいた時はイライラする事多くて早く入院してちょっと離れたいとか酷い事思ってたくせに、いざ入院になったら涙が止まりません😭本当都合のいい母親だなとつくづく思ってしまいます😭
    ヤンキー座りとスクワットさっき実践してみました😊出産に向けて頑張ります✨

• 12月8日
はじめてのママリ

サンインコウというツボを押すといいみたいですよ。内くるぶしあたりです。良かったら調べてみて下さい😄私は出産ではないですが、2人目切迫で検診に行ったまま入院になったのでお気持ちわかります👍意外と娘は変わりなく過ごしていましたが💦あともう少し、頑張って下さい✨

• ダム

ダム

サンインコウググってみました😊うちも変わりなく過ごしてくれるといいのですが、さっき、お母さんの所行く~って泣いてたらしいのでそれ聞いて余計切なくなりました😭
    ツボ押しまくりたいと思います💡教えていただいてありがとうございます😭✨✨

• 12月8日
eri

陣痛の時、陣痛と気づかずヤンキー座り、スクワットしてました!進んだと思います👍❤️

• ダム

ダム

ヤンキー座りならベッドで簡単にできますもんね😂やってみます😊スクワットもさっきやってみました😊陣痛来てほしいです💦

• 12月8日
あやや

私も娘置いての入院は心配で涙涙でしたが、超絶ママっ子の娘も小さいながらたくさん我慢して頑張っていたみたいです🥲💕何とかなります!!

四つん這いになりながら腰を振ると陣痛がきやすくなると聞いてやってました!2日続けたら、陣痛きました💦そのおかげかはわかりませんが、お腹ははりやすくなりました!

• ダム

ダム

あややさんも娘さん頑張りましたね😭うちも私の布団を見てお母さん…って泣いたりしてるみたいなので、それ聞いて本当にごめんねって涙がまた止まらなくなりました😭私もそれやってみます😭教えていただきありがとうございます😭✨✨

• 12月8日
コキンちゃん

ヤンキー座りと、乳首マッサージした翌朝に陣痛きました!
出産頑張ってください😍

• ダム

ダム

ヤンキー座りはやっぱりいいんですね😊乳首マッサージお風呂の時してきました💡ありがとうございます😭早く産んで娘に会えるように頑張ります😭

• 12月8日
はな

前期破水なら次の日になっても陣痛来ない時は促進剤を使うと思いますが病院によって違うんですかね?
歩いたり階段昇降がいいって聞きます👍
そして読んでいて泣いてしまいました😢
私も優しくしたいのに、悪阻やホルモンバランスのせいかイライラしてすぐ息子に怒ってしまいます…。コロナで退院まで会えないの、今から想像して涙が出るのに。優しく今のうちに沢山しようと思ってるのに…。と。
出産に早くつながることを祈ります🤲

• ダム

ダム

どうなんですかね💦多分明日説明があると思うのですが、早く産んで退院して娘をいっぱい抱きしめてあげたいです😭さっき助産師さんに休めるうちに休んどいた方がいいよと言われてしまいました😅
    妊娠中の育児って本当に大変だし、どうしてもイライラしちゃいますよね😭ましてや悪阻があると最悪ですよね💦わかります😭私も娘の寝顔見ながら今日は怒りすぎちゃったなー明日はもっと優しくしようって反省しながら、しょっちゅう娘に怒ってしまってました😭ありがとうございます✨早く出産できるように頑張ります😭はなさんも悪阻早く終わるといいですね😊

• 12月8日