※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子への誕生日プレゼントについて相談。旦那は屋外で遊ばせたいから、滑り台やジャングルジムなどNG。息子は歩けるが、自分の好みで買い物する旦那にイライラ。何を買えばいいか悩んでいる。

1歳の誕生日プレゼント🎁

旦那からNGの出たもの...
✖️滑り台
✖️ジャングルジム
✖️ブランコ
✖️バイク
✖️ビジーカー
室内より外で遊ばせたいから、
こう言ったものは不要とのこと.......
俺が公園にいっぱい連れていくと
張り切ってます(平日は仕事、土曜は趣味のサッカー)

自分は好きなもの買いまくるのにイライラする☁️

息子は転ばずにスタスタ歩きます😣

皆さんなら何買いますか😭??

コメント

あや

買います。スペースがあるなら😂👍

• ママリ

ママリ

スペースあります🥺

• 12月7日
ミク

旦那に理論責めしてすべり台買います✨

• ママリ

ママリ

論破したいですが、年子で産まれてくる新生児見ながら室内遊びも危ないような気がしてしまってプレゼントに関しては私が折れそうです😣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

室内用のおもちゃもダメなのでしょうか?外用ならガードのある三輪車などかなと。

• ママリ

ママリ

おもちゃ、オススメありますか??クリスマスと誕生日が近いので張り切って大物を!と思ってしまってました🥺笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもクリスマス近くてクリスマスにお話しするぬいぐるみ、誕生日に三輪車あげました😊

おもちゃはブロックや積み木、マグフォーマー、ボール落としなどがいいかなと思います。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

マグフォーマーって言うんですね!!!!
    近くの施設で見つけて、息子がどハマりしてたので検討します☺️✨

• 12月7日
ぽん

トランポリン!
トランポリンは公園にもないのでは😂?

• ママリ

ママリ

トランポリンいいですね🥺
    うまく飛べますかね?また理由つけてNG出されそうですが☁️

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

運動系がダメなら、すいすいおえかきやピタゴラスなどのパズル?、ルーピングなどの知育玩具などはいかがでしょう😭?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

すいすいお絵描き、私の中で候補になってました☺️
    ルーピングは持っていて、パズルは調べて見てみます🥺
    ありがとうございます‼︎

• 12月7日
はるまき

三輪車はどうでしょうか?
うちの子1歳になった頃に買って、今でもお気に入りです😄

• ママリ

ママリ

その案も出たんですが、
    歩くの楽しいだろうし股関節が〜とネチネチ...夫は神経質なんですよね☁️

• 12月7日
  • はるまき

はるまき

では図鑑はどうですか?
    はじめてのずかん900(タッチペン付)オススメです✨

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

びっくり‼︎5,000円くらいするやつですよね⁈昨日本屋で見つけて、良さげかなと思いじぃじとばぁばからにリクエストしてました😆❤️

オススメなんですね🥺ありがとうございます!
    届くの楽しみです☺️

• 12月7日
ままり

公園に行くと張り切ってるご主人、羨ましいです😊✨

私もご主人と同じで、遊具系の室内玩具は買わない派です。それならお外で遊んで欲しいし、場所もとるので😅💦

ちなみにうちの主人はアンパンマンなどのキャラもの嫌がります。自分的に趣味じゃないからみたいです😑
自分のことばっかりで嫌になりますが、相談して反対されたものは買ってないです💦

• ママリ

ママリ

行くタイミング日曜日しかないのになぁと思いつつ、さらに寒がりなのに本当に行くのか⁇と詰めたい気持ちです☁️

同じくアンパン、ワンワンNGです☁️

反対されてて何かあったときほら見ろって感じすごく出されるので私も買わないようにしてます😣

• 12月7日
しおり

1歳のお誕生日はアンパンマンのよくばりBOXをあげました🎁
0歳の頃から今もずっと、とにかく体を動かすことが大好きで落ち着きないので
1歳半のとき(ちょうど緊急事態宣言が出た頃)に母から
アンパンマンのジャングルジム・ブランコ・滑り台 がついている遊具を買ってもらいました!

アパートだから狭くて置く場所ない…って思ってたんですけど、折りたたみ式のを買ってくれたので
朝広げて寝る前にたたんで…をして
今は毎日それで遊び倒してます😂

• ママリ

ママリ

ずっと遊んでくれるものはプレゼントしたかいがありますよね☺️

• 12月7日
すず

新生児のうちは公園さえもいけないんで、室内で遊べるものあったほーがいいと思います💦
我が家も1歳の誕生日にジャングルジムと滑り台とブランコのセットのやつ買いました!
それだったら室内でいっぱい遊べるし、新生児の様子も見れて安心なんで😅
上の子が元気でも下の子が寝てたりしたら家からはでられないし、絶対室内で遊べるものあったほうがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😣❤️室内遊びのもの少ないので欲しいです😭

毎日天気良くて旦那が外連れてくれるならいいですがそんなの不可能なので😭

• 12月8日