※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
ファッション・コスメ

化粧品についての質問です!詳しい方教えてください!私は今まで春先から…

化粧品についての質問です!詳しい方教えてください!

私は今まで春先から暑くなっていくと手湿疹がひどく、毎年皮膚科に通って薬をもらっていました。ところが今年は、アベンヌのハンドクリームに出会いなんとかゆみが出ることなく過ごせました!
アベンヌがあっているのなら化粧水などもアベンヌを取り入れようかなと思っているのですが、そもそも手と顔の肌は別物と考えた方が良いでしょうか?
敏感肌(市販のパックはほぼヒリヒリしてしまい使えず、毛穴撫子のお米のマスクだけは使えます😂)で“敏感肌用”と名乗っているものでもヒリヒリしてしまうことも多いので悩んでいます…。

もしくはそんな感じの敏感肌にオススメのスキンケア用品があればぜひ教えてください!!よろしくお願いします!

コメント

優龍

ミノンは
使ったことありますか?

ミノンのパックもいいですよ。

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます!
    ミノンの泡洗顔を使っており、気になっていました〜!やはりラインで使うのも良さそうですね🥰ありがとうございました!

• 12月7日
  • 優龍

優龍

私も結構
    大体のパックはピリつきます。

そんな中、ルルルンの緑も
    大丈夫です。

• 12月7日
  • アスパラ

アスパラ

すぐにお返事出来ずすみません💦
    ルルルンの青をいただいて使ったのですがダメで、諦めていたのですが同じルルルンでも緑は大丈夫なのですね🤩!使ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

美容部員やっていて参考になればと思いコメントさせていただきます( ¨̮ )
私も今初めての手湿疹を経験してて辛いですよね、、泣
手と顔は作りが違うところがあるので手で大丈夫でも顔だと荒れてしまうという方も何人も見ています、、
そして敏感肌の方は周りの方とはまた合うものが変わってくるので実際に店頭に行ってサンプルをもらってみたりするのがいいかと思います。
アベンヌはとてもいいと思います!
カネボウ化粧品から出ているFree plus(フリープラス)というブランドも敏感肌の方ようなので試して見てください!
今はミストを使って手で化粧水や乳液を伸ばす時の摩擦を軽減しようというものも出てきたりしているので!
ミストにクリームをつけるだけでしっかり乾燥対策してくれますし敏感肌の方でも大丈夫だとは思います!
パックなどができない敏感肌さんは今の時期特にクリームは使って頂けたらいいかと思います!
長くなり申し訳ありませんm(_ _)m

• アスパラ

アスパラ

すぐにお礼ができずすみませんでした💦
    美容部員さんということで、とても参考になる話ばかりをありがとうございます😭✨
    スキンケア探しはサンプルもらうところから始めようかと思いました😊
    アベンヌも良いということで、フリープラスとあわせて見てみたいと思います〜!ミスト+クリームという初めて聞く組み合わせもとても気になりました✨慌ただしいお風呂上がりでもササっとできそうで良いですね☺️
    自分の肌に合うものを見つけていきたいと思います〜!!沢山教えてくださり本当にありがとうございました🌸

• 12月8日

アベンヌ ホルモンバランス
でママリで検索したら素晴らしい写真付きの投稿がでてくるのですが、私も当時釣られてエンリッチにしたらアゴのラインのボツボツが綺麗サッパリなくなりました(゚ω゚)
モチモチして透明感まででてきて超感動してます、、、。
私も市販のパック全滅、敏感肌用でもすぐ蕁麻疹できる肌ですが使えてます🤗
ただちょっとだけ肌が熱くなる気がして、体調とか悪かったら無理かもって予感はあります😂

アベンヌの化粧水は昔使ってダメでした🙅‍♀️
全く問題なく使えて使用感もとってもよかったのはミノンです💓

• アスパラ

アスパラ

すぐにお礼ができずすみませんでした💦
    アベンヌについて教えてくださいありがとうございます😊✨
    早速検索してみて、素晴らしい写真付きの投稿を見つけました🤩エンリッチ気になります💓
    ミノンも評判が良いので気になってます〜!泡洗顔だけ使っているのでミノンで揃えようか、アベンヌを試してみようか考えます☺️
    とってもタメになる情報をありがとうございました✨

• 12月8日