※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
子育て・グッズ

お食い初めを家族だけで行うことに決めました。場所や食材の準備方法に迷っています。皆様のお食い初めのお祝い方法を教えてください。

もうすぐお食い初めなのですがコロナの影響なので両家呼ぶの無しにしようと考えています🥲

私たち家族だけでやろうと思っていますが、家でやるか店でするかとか、食材は買って自分達で作るか、ネットでセットになってるものを買うかなど色々まだ迷っています。

今こんなご時世なのですごい色々悩んでしまいます。皆様はどんなお食い初め、お祝いしたのか気になります!よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

アナコンダ

今半の宅配お食い初めセット注文しました❗
流石、というほど器も綺麗でお料理が美味しかったです(儀式のあと親が食べました😅)

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    セットをネットで見てましたが今は色々デザインも豊富で結構良いなと思ってます🥰料理も美味しければなお良いですね✨

    • 12月5日
はじめてのママリ

近くの仕出し屋さんが3000円で届けてくださいました。
あと、利用しませんでしたが、スーパーなどの魚屋さんに予約すれば、立派な鯛の丸焼きを指定の時間に準備してくれるところも結構あります。
素敵なお食い初めになるといいですね。

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    素敵なお食い初め!ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね!予約して作ってくれるところもあるか調べてみようかと思います🥰

    • 12月5日
ちゃむ

容器を買って自分で作りました😊
鯛と蛤は事前に近所のスーパーの魚売り場コーナーの人に聞いて、予約させてもらいました🙌
(鯛は焼き済みのがあるとのことだったのでそちらにしました!)

うちも都内でコロナも流行っている地域だったので自宅で家族3人でのお祝いにしましたよ😌

一応写真載せときますね。

素敵なお食い初めになりますように…❤︎

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    いや凄いです!!綺麗だし美味しそうですね✨

    自宅でゆっくりお祝いでも楽しそうですね☺️

    参考にさせていただきます⭐️
    ありがとうございます!

    • 12月5日
まま

簡単に作ってお家でやりました!!
鯛はお魚屋さんで焼いて貰いました!
うちは8月だったのですが、両家近所のこともあり呼びました!!

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    皆さん結構お魚屋とかで注文や予約してらっしゃるんですね!その選択肢は無かったので参考になります☺️

    やはり両家呼べたら1番いいのですがコロナと考え込んでます💧


    ケーキも美味しそうなので追加しようと思います🥰

    • 12月5日
  • まま

    まま

    うちも実家ちょっと遠かったら
    呼ばなかったです。

    ケーキ色がでて可愛いし美味しいですよね💕💕

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚記念日と重なっていたのでホテルでお願いしました💗両家は呼ばず、個室で3人でひっそりとお祝いしました☺️気を使わずゆったりできたので良かったです☺️

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    こちらもお食い初めの日と結婚記念日近いのでそういうのもありですね❤

    たしかに個室だとゆっくりできそうです☺️
    参考になります!

    • 12月5日
まーちゃま

丁度タイムリーな質問でしたので、勝手ながら参考にさせていただきます🥰お互い素敵なお食い初めにしましょう🙋‍♀️

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    そうですね❤すてきな日になるといいですね☺️

    • 12月5日
さっちゃん🐗

どうせ大人も食べるしーと思っておかずやお吸い物は作りました!

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    他の方も書かれてますが、
    赤飯と鯛は近所のスーパーで注文しました😊❤️
    結構普通の小さいスーパーなんですが、
    わかりましたー!って感じで聞いてもらえたので
    結構どこでも買えると思います🐟❤️

    • 12月5日
  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    そうなんですね☺️
    スーパーで注文出来るものって案外ありそうですね!!

    それだと作る手間も省けていいかもしれません!!

    ありがとうございます❤

    • 12月5日