※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memo
家族・旦那

妹が離婚することになりました。やるべき事はなんですか?  大人なので…

妹が離婚することになりました。やるべき事はなんですか?  
大人なので妹自身が調べれば良い事ですが、手助けできたら、アドバイスできたらと思っています。後悔してほしくないです。

・弁護士無料相談というのは本当に無料でしょうか?
・養育費をきちんともらう為には公正証書を作成した方が良いのでしょうか?
・離婚理由 妹の旦那に次の女性がいてほぼもう一緒に住んでいます、方向性の違い
・以前売ったマンションのプラス分は妹と子供に、となっています

よろしくお願いします。

コメント

atrm

弁護士無料相談は、30分、一時間の無料です。
ダラダラと話すんじゃなく聞きたい事を箇条書きにして質問してから答えて貰うようにすると無駄な時間が出来ずにいいと思います!!
うちは相談したこと無いですが別件で知り合いが相談していて箇条書きにしてたくさん質問してきたってゆってました。

公正証書は作成したほうがいいです!足りない文字があると無効になってしまう。とか聞いたことあるので
正しい作成書を知った上で書くべきです!

• memo

memo

回答本当にありがとうございます。
    やはり弁護士無料相談利用してみることになると思います。
    公正証書の件もとても参考になりました!

• 12月4日
  • atrm

atrm

弁護士無料相談もありますが、役場にも曜日と時間指定みたいですが無料相談くるところもありますょ!うちの地域の役場はあるので利用してる方結構多いです😊

• 12月4日
  • memo

memo

なるほど。ありそうなので、調べてみます!ありがとうございます😊

• 12月4日
  • atrm

atrm

頑張ってください!!

• 12月4日
  • memo

memo

頑張ります!!

• 12月4日