※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
住まい

洗濯機、何を購入しようか迷っています。調べれば調べるほど迷ってしま…

洗濯機、何を購入しようか迷っています。

調べれば調べるほど迷ってしまいます。。
ドラム式洗濯機を購入予定です。

洗浄はやはり重要ですか?
汚れがひどい物は手洗いするしな〜っとも思い、、
乾燥はバッチリな物がいいです。

みなさんはどう決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラムで、泥汚れの場合はある程度洗ってから入れるので、食べこぼしやシミに強いパナソニックの物にしました(・∀・)

ゆっちゃん

私もドラム式のPanasonicで自動投入のを購入しました😊

ザト

乾燥性能だと日立一択ですね💡
我が家は乾燥で縮ませたくないのと、仕上がりのふんわり感が好きで日立を愛用してます😊洗浄は普通だと思います。食べこぼしくらいなら綺麗に落ちますが、ワイシャツの襟部分とか体操服の土で汚れたようなところはそのまま洗うと残ります😣
実家はパナソニックなので見た目がオシャレでスマホから操作できる部分もあり、洗浄も問題ないんですが(母一人で生活していてひどい汚れのものがないので判別できませんが)、乾燥が苦手で、若干縮みます。若干の縮みが何度もになると辛いので我が家は日立にしてます💦
ちなみにパナソニックの縦型は乾燥で縮みが起きないので不思議です🤔

ママり

ドラム式最強がパナソニック、次いで日立といつイメージです。
うちはパナの上から2番目のグレードのやつ買いましたが不満ないです!便利すぎて二度と手放せません…