※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の肌にやさしい全身ソープを教えてください。アトピーが心配なので、泡で出るタイプが希望です。ミノン、アトピタ、アラウベビー、ピジョンなど悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

肌にやさしいベビー用全身ソープのおすすめを教えてください😊

33w、赤ちゃん用品もだいぶ揃ってきました。
でもまだベビー用の全身ソープをどれにしようか悩んでいます。

私は子どもの頃アトピーで、夫は今もアトピーです。
なので生まれてくる子もアトピーの確率が高いのかな〜と思っています。肌にやさしい全身ソープを探しているのですが、

・ミノン
・アトピタ
・アラウベビー
・ピジョン

など、どれにしようか迷ってます。
泡で出る全身洗えるタイプが希望です。
これらの他にも肌にやさしいおすすめがあったら教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

ぺぺちゃん

次男を出産する際に産院がおすすめとして使っていたママアンドキッズはとても良いです。
個人的には良い匂いがします☺︎
長男が生まれる時はピジョンを使っていましたが、今は同じママアンドキッズのを使っています。
泡で出てくるタイプです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

ママアンドキッズはノーマークでした!良さそうですね、検討してみます💕
    ありがとうございました!

• 12月4日
ママリ

ミヨシのベビーソープ使ってます☺️
無添加だし、界面活性剤が入ってないのでいいですよ!

• ママリ

ママリ

ミヨシ?と思ってググってみたらドラストでチェックしてたやつでした!界面活性剤入ってないのは安心ですね❤️
    検討します、ありがとうございました!

• 12月4日
ペンペン

資生堂のドゥーエベビー使ってます😊
泡タイプです💡

• ママリ

ママリ

ドゥーエベビー、初めて知りました!チェックしてみます!ありがとうございました💕

• 12月4日
くま

初めはピジョンの保湿タイプ?を使っていました。(ローションなども)
しかしずーっとザラザラ肌が続いて、生後1ヶ月頃から乳児湿疹にもなって調子が悪かったので、産院から貰ったママアンドキッズの小さいものを使ったらすごく良くなりました!それからはシャンプーもローション類も全て変えました🌱今ではすべすべお肌です!
ちなみに私も旦那さんもアトピーはないですが、義母がアトピー持ちです!

• ママリ

ママリ

ママアンドキッズ良さそうですね!すべすべお肌のベビー、憧れます✨

検討します、ありがとうございました💕

• 12月4日
アリス

一人目はアラウで二人目はキューピーのイラストが目印のを使っています
キューピーのイラストのものはしっとりタイプもあるので娘にはそれを使っています

• ママリ

ママリ

アラウとキューピーではキューピーのイラストの方が使用感いいですか?

• 12月4日
  • アリス

アリス

香りも大事です
    アラウはハーブの香りが強いです
    キューピーのイラストは無香料なので産後のホルモンバランスでアラウだときついなと思うかもしれません
    使用感はアラウはさっぱりしていたと思います

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

アラウは洗濯洗剤も香りが強めですよね。なんとなくイメージ湧きました!検討します、ありがとうございました💕

• 12月4日
mmm

旦那がアトピー持ちです。
息子は産まれてからずっと湿疹と付き合っている状況です。
アトピーとはっきりと診断はされていませんが、可能性はあると言われています😭

ピジョン→ミノン→キューピーちゃんの全身泡ソープ→アトピタ

最終アトピタに落ち着きました😂
キューピーちゃんの泡ソープも泡がきめ細かくて濃密で乾燥肌の息子に合っていた気がしますが、保湿クリームでアトピタを使用し肌の状態が良くなったので、泡ソープも同じアトピタに変えました🙆‍♀️
アトピタもきめ細かい泡で息子には合っていました🙋‍♀️

ローションではありませんが、保湿クリームはアロベビー→キューピーちゃん→アトピタで落ち着きました🙋‍♀️
アロベビーは産まれてすぐの乳児湿疹によく効きました☺️✨
その後キューピーちゃん使用していましたが、アトピタが安くなっていたので使ってみたら息子には合っていたので使用を続けてます😌

• ママリ

ママリ

アトピタは名前がいかにもアトピーに良さそうで気になってました!最終的にアトピタに落ち着いたとのこと、とても参考になりました😆

アロベビー、よく聞くので気になってましたが、保湿クリームもアトピタ良さげですね❤️

検討します、ありがとうございました💕

• 12月4日
m❤︎ママ

私も小さい頃にアトピーになり、今ではわからないぐらい綺麗になりましたが、産後にありえないぐらい酷くなり通院中です😖旦那もアトピーではないですが、肌が弱いです。娘も案の定肌が弱いです。今は、ツルツルですが😖

ボディソープは、ミノン▶メリーズです。
ボディローションは、色々試しましたが、夏にはメリーズのボディローション、冬にはクリームタイプを使ってました😊お値段もそこまで高くないし、メリーズおすすめです😊

• ママリ

ママリ

産後の体質変化でアトピーがぶり返すこともあるのですね!😵

メリーズならドラストでも買えるし、いいかもですね!検討してみます、ありがとうございます😊

• 12月5日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

妊娠中は、全然綺麗だったんですけど、産後しばらくしたら出てきました😭
    アトピーは治るものだと思ってたのでショックでした😅😅
    はい!手に入れやすいものがいいですよね〜😊トライヤルサイズもありますよ😊

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

それはショックですね〜😭

トライアルもあるなら手軽に始められますね!ありがとうございます❤️

• 12月5日